RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/02/24

台湾2日目

2日目は朝ゆっくりスタート

またギャラリスト&作家のみんなで

ランチ

というかおやつとしてもいける

麺を食べに!

阿宗麺線という

鰹出汁のスープでグラグラと煮込んだ

素麺とラーメンの間みたいな

汁物の麺です

私はたっぷり鳥酢を

かけまわしていただきました!

私は屋台の方のお店で

15年くらい前に頂いたキリだったので

美味しいし懐かしいー!

あったまりますねー

ご飯を食べてから

台北を作ったと言われている

歴史あるお寺、龍山寺へ

みんなで蝋燭や線香を買って

台湾式にお祈りして来ました!

旧正月があったせいか

街中は祭りっぽいオブジェが

たくさんありました

昼過ぎからどんどん

雨足が強まってきましたが

搬入&設営デイということで

この後バリバリ働くために

その前にちょいと一服

オシャレな

台北之家という

映画館やオシャレ雑貨屋さん

カフェが一緒になった融合施設

作家の片山みやびさんと

息子さんの可鳴くんと!

みんなでチーズケーキを

つついてから

さぁ作業へ!

私は今回は

Smart Ship Galleryから出展です

Hotel Royal Nikko Taipeiの

416号室は

こんな感じになりました!

2月25日まで開催です

夜は香港に住む

台湾人の兄ちゃん(のような友達)が

2年前に連れてってくれた

青葉へ!

こういう緑の炒め物美味しいですよねー!

そして台湾といえば

カラスミ

めっちゃ食べ貯めしました(笑)

美味しかったーー!!

そしてカラスミ炒飯もっ!

刻んだカラスミが

入ってて最高でした


この日はこのまま帰ってバタンキュー