RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/02/26

台湾4日目

台湾は台北で開催の

Infinity Japan Contemporary Art Show

2日目にあたる土曜は

人も多く会場は賑わっていました!

そんな中

前日に到着し、飲みすぎた2人が

眠そうな顔で見にきてくれました(笑)


デザインなどの会社をやっている水野くんと

アーティストのけんちゃん

日本から見にきてくれて本当に有難うーーー!

この日も無事に終了し

夜は通訳の廷ちゃんが

夜市を案内してくれるというので

ギャラリスト&アーティストの皆んな

そして私の友達も合流してワイワイと

地元の人が多い寧夏夜市へ

臭豆腐の臭いを感じながら

濡れた道路を歩く、、、


あぁ台湾って感じです

皆んなのこの日のお目当は

胡椒餅!

私はお肉が苦手なので

ピーナッツ餅をゲット

もちもち柔らかくてめっちゃ

美味しかったー!

そして

通訳の廷ちゃんが大学の教授に

聞いてくれた

焼き餃子の美味しいお店へ

夜市の並びにあるお店なので

ほんっと食堂って感じですが

餃子はめちゃウマだったそう

こちらは水餃子!

魯肉飯なども頼んで皆んな

モリモリ食べてました!

私はレタスの炒め物と

魚のすり身ボールのスープを!

優しい味で美味しかったです

そして

台湾人が大好きな豆花のお店へ

豆花荘という有名なお店だそうです

種類も沢山あるし

トッピングも出来るので

皆んなそれぞれにチョイス

私はタピオカに小豆を乗せて♡

豆花の優しい味に

甘いシロップのかき氷と

小豆とタピオカがなかなかの食べ応えで美味しかった