RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/02/26

台湾5日目

台湾は台北のアートフェア

Infinity Japan Contemporary Art Show

最終日の日曜

毎朝、宿泊しているホテルから

会場である

Hotel Royal Nikko Taipeiへ

10分ほど歩いて行くんですが

大きな公園があってそこに

いつも猫たちが居ます♡♡♡

この日も猫たちとニャァニャァ語り合っていたら

ちょいと遅刻してしまいました(笑)


多分いろんな人から

餌をもらってるのか

ぴゅーっと逃げる感じではなかったです

最終日ということもあって

人はとっても多くて

私の絵にも足を止めて見てくださる方も

沢山いて嬉しかったです

3年前のシンガポールのアートフェアで

ご一緒してから仲良くしてくださってる

片山みやびさん

版画、油絵、ガラスといろんな手法で

描いてらっしゃいます

私はずっと欲しかったみやびさんの

ガラスのブローチを今回購入させてもらいました


着けてきたら、まさかのみやびさんも

同じの着けてた(笑)

今回3日間、通訳で頑張ってくれた

廷ちゃん!

初めての通訳、販売だったそうで

疲れただろうに

本当に真面目で真っ直ぐで優しい廷ちゃん

有難うねー!おせわになりました

最終日にもう一度!と

東京から来てくれた友人

デザイン会社社長水野くんと

アーティストのけんちゃんも

有難う!気をつけて帰国してねー!

そして私の作品は

台湾の方に購入もしていただき

いい最終日になりました

この後、黙々と皆んな撤収作業をし

21:30頃にようやく夜ご飯!

この日は打ち上げってことで

台湾料理のお店へ

蒸し鶏が私、食べたかったのですが

鶏がないと言われて

代わりにガチョウ、、、

でもガチョウ脂ものってるし

身も締まってて

美味しかったです!

牡蠣のオムレツ

私は牡蠣が大好きななんですが

アレルギーなので我慢、、、

美味しそうやったなー泣

料理に入ってるパイナップルどーなの?!

問題を語り合いながら

海老マヨ&揚げたパイナップル

美味しかったです

芋の葉っぱの炒め物

これがヌルッとしてモロヘイヤみたいで

少し苦味もあって

美味しかった!

大好きなカラスミ!!

また1人めちゃくちゃ

食べまくってしまいました(笑)

歴代の中国皇帝が食べていたと言われる

スープ

フカヒレやお肉など

いろんなものが入っていました

優しくも身体に良さそうな味でした!

↑↑↑

日本画家の吉田さんが絶対食べたかったという

蟹おこわ!

テイスティーでしたよー

↓↓↓

この日は気心知れた石川画廊と

我らSmart Shipチームの合同打ち上げ

石川画廊の石川さん

日本画家の吉田さん

陶芸作家のサイちゃん

画家の片山みやびさん

息子さんのカナルくん

Smart Ship Galleryの臼居社長とわたくし

楽しい打ち上げご飯でした!