RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/02/16

新作★蛙とクワズイモ

来週末の台北で行われるアートフェア

Infinity Japan Contemporary Art Showに

持っていく新作を

なんとかいつものように

ギリギリで(笑)描いてます

今回出展させてもらうギャラリーさん的に

テーマがあるようで

「白黒で細密」


なので私の白黒のいつもの細密画を

かれこれ1ヶ月半前に船便で

ギャラリストの方に送ってもらって

別でB4サイズほどの板の作品2枚を追加予定

↑↑↑

こちらは結構早くから着手していた

蛙さんとクワズイモさんたち

今はきのこたちを描いてます

間に合いますように!(笑)

(ギャラリストさんには、さも2枚とも

仕上がってる風に言ってしまったので

間に合わせないと!きゃー)



いつも思うんですが、、、

本当は締め切りに向けて描くというより

毎日描きたい★

毎日、毎日うんざりするほど(絶対しないし)

起きて寝るまで描いていたいけど

私も1人(あ、違う猫2匹と)

食べていかねばいけないので

仕事しますよね〜

そして、その仕事量の多さったらねー(笑)



作家仲間でも普通に事務などの仕事で

平日働いて、週末に集中して制作という人が

いるんですが、そのペースだと

やはり年間に数枚しか描けないそうで

才能ある作家なのに勿体無いな〜といつも

思います

この前観たゴーギャンの映画のなかで

ゴーギャンは極貧で病気で

いろいろしんどかっただろうけど

毎日絵を描いてて幸せそうでした

まぁ結果的に彼も生きていくためにお金が必要で

絵を描かないで仕事ばかりになってた時期も

ありましたが、ゴーギャンはこの世に

納得する作品が残せたんじゃないかと

勝手に思ってます

私も今世にいろいろ残したいので

頑張ろう