中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan
2010年11月

2010/11/30

公園デビュー

公園デビュー
昨日はオフで、今日から練習が再開されました。

次の試合がどれだけ大事かはわかっています。今から興奮を隠せませんが、土曜日に力が出せるようしっかり準備していきます。

絶対に絶対に勝ちましょう!!


そして昨日のオフですが、天気も良かったので抱っこヒモを装着し、娘と公園に行ってきました。
これぞ有名な公園デビューです…

娘ではなく自分が。

公園を陣取っている怖いお母様軍団もいなかったし、平和でしたわ。
ただ、紅葉鑑賞に来ていた老夫婦様があちこちにいました。のんびりした空間が自然と出来上がってましたよ。

ホント、平和でしたわ。

っていっても、当の本人は家を出てエレベーターに乗ったぐらいでガン寝してましたけどね。

思わずツッコミを入れちゃいましたから。

「もうかよっ!!」って。
そんな勢いで公園に行ったけど、まだまだ遊べるわけもなく、ベンチに座って一緒にたそがれてましたわ。
早く滑り台で遊んでもらいたいです…


自分が。

2010/11/24

偉業

偉業
こちらは、昨日の試合でJ1通算400試合出場を果たした我らの大明神さんです。

凄すぎます!しかも、ほとんどがスタメン出場だし。情報によると…400試合出場は史上6人目らしいですよ。

ただ、ここまで色黒な方の達成は史上初でしょう。それにここまで修行僧みたいな風貌になってる人も初でしょう。

ご苦労様です。
もちろん身体のケアも怠りません。がっつり桝井さんのマッサージでほぐされてますから。

そして、家に帰宅してからはできるだけソファーからは動かず、ただただ夫人のメシをがっつくことでしょう。
今頃はきっと大好きなソファーで灰のように眠っているはずです。


あなたに少しでも近付けるように自分も頑張ります!!

2010/11/20

リーグ残り3!

リーグ残り3!
リーグ優勝は逃しましたけど、まだまだ自分達にはやることがあります。
連戦がすげえ続きますが、サポーターの皆さんも一緒に戦っていきましょう!


そして、写真は今日もゴールをブチ込んでくれたルーコンです。

しかも3試合連続だし。それに全部途中出場だし。

数少ないチャンスをものにするあたり…

代打の神様!八木さんみたいですわ。

次もルーキャスゴール期待してますよ。


って、画像…


暗すぎたぁー!

2010/11/15

ガンバの台所

ガンバの台所
本日の夕飯はガンバ戦士行きつけの『丸美』に行ってきました。独身の頃は週8ぐらいで通ってましたから。

板前のヤッさんがくり出す料理は絶品ですよ。特に煮付け等の魚料理はたまりません。
だけど、ヒゲ郎さんは魚料理があまり食えないので、いつも大量の八宝菜を食ってる印象があります。

場所はニトリとマックの近くです。


そして、話は変わって昨日の試合での出来事を。

昨日は入場時に家族の子供と手繋ぎ入場がありました。年に一度、行われる行事です。

もちろん、我が子はまだまだそのような会場には連れて行ける訳もなく、お家でテレビ観戦でした。いやっ、テレビも見れないわ。

ちなみに自分は通訳のショウゴさんの子供を抱っこさせてもらっちゃいました。1歳ちょっとしか変わらないのにかなり重いし、首が据わっている子の抱き方がいまいちわからず、腕がパンパンでしたもん。

でも、それ以上にタケちゃんの抱っこの仕方があまりにも違和感ありすぎて、入場時にあんなに笑ったのは初です。

録画した方は是非、見てみてください。絶対にすべりませんから。
( ̄∇+ ̄)

2010/11/12

今年の流行は何鍋?

今年の流行は何鍋?
今晩はショーキが我が家にお宅訪問してくれました。
もちろん、食べた料理は…

『鍋』です!

凝った料理じゃなくてごめんね。

まっ、鍋友にはキムチ鍋を食わせておけば間違いないですから。
いやっ〜、鍋シーズン到来ですわ。

あと、出産祝いとお土産ありがとね。ちなみに手に持っている『ザ・すだち』ジュースは去年、ショーキがお土産で持ってきてくれたものです。

って、もう1年以上前のものがまだ残ってるし。

それに…

賞味期限切れてたし。
( ̄0 ̄)/

久しぶりに本気で苦笑いしましたよ。でも、味は美味しいですから!

これに懲りず、また箱で持って来てくれるのを待ってます。

2010/11/10

イクメンへの道 2

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが…わが子はけっこうな働き者です。

だけど、朝や昼間ではなく、夜になると働きだします。間違いなく夜行性だわ。
と言っても、夜中ではなくPM7時〜PM11時ぐらいの間がフル回転します。

そうです!ベタだけど、セブンイレブンです。

セブンイレブンの営業中は、ちょっとやそっとでは休んでくれません。手も足もバタバタさせ、まさにトランス状態ですから。

まじ焦ります。

得意技にしている…念を送って寝かせるという荒業も全く効かないし。
( ̄◇ ̄*)

そうなったら『無心』になり、ただ魔の時間帯が過ぎるのを待つのみです。まじメンタルが強くなりますわ。

全国の子供達よ!自分を育てている親達はすげえんだぞ。

まだまだイクメンへの道は険しいです。

2010/11/07

プラチナパーティー

プラチナパーティー
本日は年に1度のプラチナパーティーでした。

沢山の方に来て頂き、沢山の熱い熱いエールを頂いちゃいました。ありがとうございました!!


そして、このプラチナパーティーでは時間が許す限り、サイン&写真撮影をします。もちろん、目玉選手には行列が出来ます。

自分はタカシの大行例を横目に必死でやってました。
あえて、ディズニーランドのアトラクションに例えるなら…自分が『カリブの海賊』ってとこですかね。
そんなに待たないし、とりあえず乗っとくか!?って感じですわ。並んでくれた方、ありがとうございました。海賊より。

それで隣のタカシは『プーさんのハニーハント』かな。新しいし、人気もあるし、子供だし…

あっ、加地君は『スプラッシュマウンテン』ですね。試合中、よくスプラッシュしてますもん。

あと、注目の明神さんはなくてはならない『ポップコーンのキャラメル味』に決まりました。あの風格にはちょっと可愛すぎたかも。
最後に…ハンパない行列を作り上げていたヤットさんはディズニーでは収まり切らず…悩んだ結果、六厘舎の『つけ麺』に決定しました。

では、ヤットさんがいきなりつけ麺になってしまったたところで…失礼させてもらいます。

2010/11/04

イクメンへの道

今週の1ヶ月健診を経て、娘と一緒にお風呂に入っています。ある意味…自分もお風呂デビューです。

もちろん、すんなりといくはずもなく大変です。それにけっこうな確率で娘のキックが自分の大事な部位に突き刺さります。

世界的にも金的への攻撃は禁止されているっていうのに…
もしや、うちの子はストリートファイト向けなのかも。ヨシッ、あの蹴りならけっこう期待できるぞ。



まずいっ!娘をネタにしてしまった。


あと、聞いた話によると女の子は…お父さんの大事な部分を見て「パパ、うんちついてるよ」って、言うらしいです。
(* ̄O ̄)ノ
完全に噂ですけどね。

でも、もしそんな場面に遭遇しちゃったら何て返そう…

多分、下ネタになっちゃうだろうな。いやっ〜、今から迷いますわ。

ホント、どうしよっかなぁ〜。


って、そんな暇があったら、なんか手伝えよ!
まだまだイクメンへの道は険しいです。

2010/11/03

ガンバへの道

ガンバへの道
本日、ガンバJr.ユースのセレクションがありました。要するに小6の子達の集まりです。

ちなみに俺らは横で練習してました。

練習が終わり、セレクションの様子を見てたら、なんか懐かしかったです。

自分もチームは違えど、小6の頃にセレクションを受けた事がありますから。人生で受験をした経験はほとんどないけど、あれは大受験でしたわ。凄い倍率だったし。

って、もっと受験しろよ!( ̄▽ ̄)

結果は苦労の末、なんとか合格でした。

まっ、そんな感じの話を橋さんにしたら…つぶらな瞳で「俺、推薦だから」だって。

なにぃ!?そんなのあるの!

そしたら、近くにいた安田兄弟も当たり前のように推薦ヅラしてたし…
奴ら、完全な天下り…いやっ、天上りですわ。

でも、これまた近くにいたウッチーは「俺はセレクションで入りましたよ」って、可愛く反論してくれたけど。ウッチー曰く、シュンヤもセレクションから這い上がって来たらしいです。
まっ、どちらにしたって自分次第ですからね。受かったとしても落ちたとしても、結局は自分の頑張り次第ですから。

とにかく、子供も大人も常に頑張り続ける事が一番ですな。


で、今日の子達どうだったかな?
GKは松代さんが眼をギラつかせながらチェックしてましたよ。

2010/11/01

ここから!

神戸戦はガンバに携わる全ての人が落胆する結果になりました。

個人的にも最終ラインで踏ん張れず情けなかったし。

終盤戦に入った中、万博であのようなゲームをしていたら厳しいです。
つうか、現状はめちゃくちゃ厳しい状況になりました。

だけど、目指す場所を変える気は全くないし、やめてしまったらつまらない。

「無理だ」と思う人は思えばいい。

とにかく、一昨日の試合が悔しくて悔しくてしょうがないんです。もちろんサポーターの方も同じだと思います。

この悔しさをエネルギーに変え、明日からまたやっていきます。大事な大事な11月、上だけを目指して共に戦っていきましょう!