播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2009/11/04

報告。

今日はブログを読んでくれてるみんなに報告があります。
 
 
僕、播戸竜二は、来期ガンバ大阪との契約を延長しないことになりました。
 
 
 
ガンバが大好きで、ここで引退できたらどれだけ幸せやろうって思うけど、そんなに甘い世界じゃないからね。
 
 
ガンバでずっとやりたい反面、プレー時間が少なくストレスを抱えている自分がいたのも事実。
 
 
今年は、本当に気持ちの持ち方、持って行き方が難しかったけど、それも含めてのサッカー。
 
プレーしてみんなに喜んでもらったり、楽しんでもらったりするのが僕の幸せでもある。
だから、今が次へのステップの時期なのかなと思います。
 
 
こういう経験は今までなかったし、今年が初めての経験やから、多少は戸惑ったり、ショックもあったけど、年を重ねるとだんだんこうなって行くことは当たり前のこと。クラブも先を見越していかないといけないからね。
 
 
ガンバに入ったのが、1998年。2000年に移籍し、戻ってきたのが2006年。
それからもうすぐ4年。
 
 
本当にガンバが大好きで、僕のすべてをこのチームに捧げてきました。
 
最初にいたときは何もチームの力になれず、自分の力不足を感じ、力を付けて戻ってこようと思っていました。
 
 
ガンバはプロになると言う僕の夢を叶えてくれたチーム。
 
だからこのチームのために少しでも力になりたかった。
 
 
ここ最近は思うような出場機会もなく、辛かったけど、それでもチームの力になりたいと思い、考え、プレーしてきました。
 
 
サポーターにも本当に感謝しています。時には厳しい言葉もあり、腹を立てたこともあったけど、そこには常に愛情がありました。
 
 
ゴールを決めた時はもちろんのこと、アップが終わってからロッカーに戻って行くときや、途中出場の時の歓声を忘れることができません。
 
 
こういう結果になったけど、ガンバ大阪には本当に感謝しています。
 
 
この報告をすることもいろいろ考えました。
 
 
でも、自分の言葉じゃない所から、みんなに伝わるのが嫌やったし、変なふうに伝わるのも嫌やった。
 
 
絶対に自分の口で伝えたかったから、
このブログでの発表となりました。
 
 
ただ、ガンバとの契約は来年の1月末日まであり、まだリーグ戦、天皇杯があります。
 
 
ガンバに来てたくさんのタイトルを取ったけど、リーグ戦のタイトルはまだ取ってないし、天皇杯も連覇がしたい!
 
1日でも長く、今のメンバーともサッカーがしたい。
 
 
だから、1日1日を大事に、すべての力をガンバのために注ぎたいです。
 
 
 
 
ホンマにいろいろ悩んだけど、こうやってみんなに報告できてよかったです。
 
 
みんなに言えなくて、辛かったけど、やっとスッキリしました。
 
 
まだまだ俺のサッカー人生は続くので、
 
これからも播戸竜二をヨロシクお願いします
 
 
報告終わりです