播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2010/04/04

至福。

ゴールを決めた日は至福の時です。
 
でも、それもすぐに終わります。
 
すぐに次の試合が来るからです。
 
いつまでゴールの余韻に浸っている暇はありません。
 
 
そして、私服の時です。
 
Tシャツはバンドゥエイト。
B8checkです。
 
そして、色を合わせてデュベティカのダウン。
 
このダウンはもう5年前くらいに買ったのかな。
 
イタリア製やのに、イタリア人が誰も知らんかった…。
有名なセレクトショップにもなかったし。
 
でも、今はイタリアにありまくり!
 
もちろん、日本も。
 
 
俺が先取りしてたってことやね!
 
っていうか、今年イタリアに行って思ったのが、日本のほうが遥かにお洒落っていうか、モードな感じがした。
 
確かに伝統のあるお洒落は凄い。綺麗にジャケットを着てるし、色合いも凄い。
 
おばあちゃん達の毛皮には度肝を抜かれるしね。
 
でも、昔からあるクラシカルな感じで、モードではない。
 
イタリアに10年は通ってるけど、今年はすごくそれを感じた。
 
それは食や通信でも感じたね。
 
やっぱりかなりグローバルになってる感じがしたね。
 
  
でも、伝統や景色だけは特別やね。
 
大理石で作られた建物は感動するし、ローマの遺跡はホンマに涙が出そうになった。
 
 
俺も将来的に家を持ちたいけど、100年、200年、孫、曾孫が住めるような家が理想かな。
大きな家じゃなくて、丈夫な家がいいね。
 
それも、縁側、中庭がある、おもいっきり日本的な家がいいね。
 
 
っていうか、先ずは嫁さんやね(笑)
 
 
っていうか、それよりもサッカーやね。
 
やっぱりサッカーは楽しくてしょうがない!
 
 
後何年続けられるかわからんけど、楽しみたいね!
 
 
NHKのプロフェッショナルを見て、やっぱりカズさんは凄いと思ったし、負けたくないって思ったね。
 
また何処かで出来たら最高やね。
 
 
そんな感じで旅は続きます…。
 
 
 
     KING BAZUU