播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2010/06/14

スゲー情報!

最近、ちょいと良い映画を見ました。

しかも、数年ぶりの映画館でっ!ていう、オレ、化石化しそう…。


いやぁ、、映画館。


良いね!!はまりそな予感。


しかも、今回観たのは、3D映画やで!

宮崎キャンプんとき観たアバターぶり…


あっ…、映画館行ったの数年ぶり違うな…


宮崎キャンプのとき行ってるやんオレ(汗)


ってことは、化石化セーフな!

で、その3D映画ね!

ミチやアキ(C家長)たちリリオメンバーで行きました。


顔が、ガンダムに見えるゴッツイ3D専用メガネをかけて観るんやけど、


アキがさ…

アイツ、カラダもゴツイし、あの腕の太さやろ?

もろガンダムに見えてさ(笑)


吹きそうやったわ…


しかし、巷で最近なにかと話題の3D。


やっぱスゴいね!!


映像の中の火の粉や木の枝なんかが、画面から飛び出して見えたときは、思わず掴みたい症候群になってたもん。

必死にこらえてたよ。


これ、サッカーの試合が3Dで見れるようになったりしたら…


ヤバすぎるやろ!


オレ等の蹴ったボールとか画面から出てきて見えるよね!

審判がイェローカード出したときも画面から飛び出て見えたら面白いね(笑)

それでそれで、話は戻って映画の話。


今回オレが観たのは、


「ヒックとドラゴン」

パラマウントの映画ね。


公開はまだ少し先だけど、子供向けの映画と思いきや。


あなどれない、あなどれない。

アナドレナーイ!!!


映像がスゴいねん!

海や空の映像、ドラゴンが空を飛んでるときのスケールのデカさ!ど迫力のスピード感、ググっときちゃう音響、しかも3Dやろ!


あっというまに映像の世界に引き込まれてしまうねん。

これは、映画館でしか味わえないね。


それに、登場人物の表情や動きもリアル以上で面白いし、ドラゴンの顔の表情が、めっちゃ愛くるしいねん(笑)


ストーリーも、分かりやすくできていて、本気で見入ってしまったオレ。


人間とドラゴンの友情。


親と子供の微妙にスレ違う想い。


傷ついたモノへの思いやりや助け合い。


なぜ、戦うのか?


戦うことしか選択はないのか?


戦わずとも仲良く共存していける選択もあるはず。


どうすれば、友達になれる?

相手のことを知る努力をすれば、きっと、お互いが分かりあえるはず。


カラダが小さくて気弱な少年ヒックが成長していく姿に、教えられ考えさせられてしまった。


オレも、カラダのデッカイ奴等相手に闘ってるしね!


この「ミッチとリュウジ」って映画、


あっ!?「ヒックとドラゴン」ね。


親子で見てもよし

(あっ…オレに子共はいないけど…オヤジと行くか!?)


夫婦やカップルで見てもよし

(嫁いませんが…オレ。誰か一緒行くか!?)


友達同士や、友達欲しい人が見るのもOKなイチオシ映画。


観ているときは、その世界にスーッと入り込めれて、終わってからのエンドロールがはじまると、色々と考えさせられる、みんなで語り合える、そんな面白い映画でした。


(映像に力いれてるだけあって、エンドロールめっちゃ長いけどね… 苦笑)


公開まで楽しみやでー!!

で、長いBlogを読んでくれた人にもうひとつ情報です!!


【ペア20組様ご招待】
6/27 播戸竜二が舞台挨拶ゲスト出演
リロ&スティッチ監督最新作
『ヒックとドラゴン』試写会にペア20組さまをご招待!!!


日時:6月27日(日)午前11時45分(予定)
   午前10:00 試写会スタート
場所:なんばパークスシネマ(シアター7)
大阪市浪速区難波中2-1-70
(南海なんば駅南口直結・なんばパークス8階)


舞台挨拶やで!

どんな感じなんやろ?

今から緊張してます。


当日待ってます!

みんな来てよー!


BAN宣部長

2010/06/13

違いを出す男。

違いを出す男。
やっぱりメッシは異次元やな!

でも、ミッチェルの携帯は正直がっかりやな…


そんなに違いがないような…


違いを出せる男にならなアカンな!


今日もダンヒルに行ってきました。


スカパーの男子マネージャーの衣装を提供してもらってます!


バッチリいい感じやろ?


蝶ネクタイやで!


ロールアップやで!


自分では似合わんかもって思ってたけど、やってみるといいね!

またひとつ成長しました!


ダンヒルええで!

明日は大阪。

バルバッコアでチャリティーイベントです!


楽しみです!


BASSI

2010/06/12

魂が…

「魂のことば(笑)」

の、魂の男が行ってます。


南アフリカ。


リアルです。

あっ、東京で魂の男の大学の同期に合いました。


大学って何かいい。


つながりを感じるわー。


昨日は、みんなの予想通りトルシエです!


BANBAN

開幕!

開幕!
いやー、

始まったねー!


開幕はこの人と見たよ。


何回もニアミスで会えず、10年近くぶりの再開でした!


誰かわかるかな?


バンシエ

2010/06/11

WORLDCUP!

ついに始まるね!

2010WORLDCUPが!


でも…、


日本戦がまだやし、始まる感はないかな…。

俺は今から、スカパー!の放送センターに行って、試合鑑賞と打ち合わせです!

打ち合わせ?


何の?


発表します!


播戸竜二はこの度スカパー!でWORLDCUPを見よう!

男子マネージャーに就任しました!


勝手にね!(笑)

さぁ、水汲み、ライン引きのマネージャー仕事をやってきます!

今日はトルシエに会えるみたい!楽しみ!

SKYBANFECT TV

サムライブルーカフェ!

サムライブルーカフェ!
イベント行ってきました

短い時間やったけど、内容の濃いトークショーやったと思います。

羽生といろいろ話ができて嬉しかったし、楽しかったね!

こういうイベントはどんどんしていって、サッカーのこと、自分たちのことを知ってもらうのは大事やね。


オフはちょっと東京でゆっくりします。


大都会の渦に飲み込まれないように気を付けないとね!


BANYU

2010/06/10

Info情報

テレビ登場情報!
6/11(金) 25:34~26:04 ABC朝日放送/「キャくれ家」(関西ローカル)
ワールドカップ開幕に合わせたサッカースペシャルに登場!

2010/06/08

甲子園!

甲子園!
30歳。

初めての甲子園に行きました!


ヤバかったです!

興奮しました!


柴原さんは残念やったけど、

友達の浅井がホームランを打ちました!

あの雰囲気。
すごいです


いろいろ勉強になりました!

BANSHINTIGERS

2010/06/07

宣伝BAN part Ⅰ

オレの久々のお絵かきどう??笑

夏が近づいてきたし!

ちょっとカラフルにお絵書きしました。

じゃん↓

Soccera_2

カラフルなところは、ぜんぶ国旗!!

世界のいろいろな国旗でサッカー選手を

作っちゃいました。

ワールドやろ!?笑

オレは、これ着て応援しまくるよ!!

デザインは2タイプあって↓

Soccerb

あまり違いがないように見えるやろ??

チッチッチッ。

ぜんぜん違うよ!!

今、パンツも一緒にプレゼント中!!笑

BAN宣伝課長

◇SAMURAI BLUE CAFE 

◇SAMURAI BLUE CAFE PRESENTED BY KIRIN
日付:6/10(木)
時間:19:00START 
W杯開幕前。
 
 
がっつり盛り上げましょう!!
 
 
みなさん来てください!
 
 
 
SAMURAI BAN