播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2010/10/09

天皇杯。

天皇杯。

今日はソニー仙台。

4回戦かな。

JFLのチーム。

このあたりの試合は何処のチームも苦戦する。

それは、自分達のモチベーション以前に、

相手のモチベーションの問題やと思う。

 

アマチュア、JFL、J2のチームはJ1のチームを破ってやろうと、

人生をかけたモチベーションでやってくる。

こういうチームを相手にするのは本当に大変なこと。

 

だから何処のチームも苦戦する。

 

でも、こういう試合を勝っていってこそ、

元日決勝は待っている。

 

あの舞台は本当に最高。

日本のお正月文化の中、

1月1日に試合をする。

それも日本サッカーの聖地国立で。

 

ワールドカップ、チャンピオンズリーグに匹敵すると思うね。

 

そんな場所に今年も行きたいね。

 

あのアンセムも最高やしね。

 

そのチームを愛する人たちすべてが幸せに一年を始められるもんね。

 

決勝の舞台は3回経験してるけど、

やっぱり優勝しないと何もないからね。

 

今年もあの舞台に行けるように突っ走るよ!

 

そして、次は浦和戦。

埼スタは満員かな?

最高のスタジアムやし、最高の雰囲気やからね。

 

しっかり明日もいい準備やね。

 

 

今日の仙台は涼しかったけど、

やっぱりサッカーは冬のスポーツやね。

これならバリバリ走れるで!!

 

 

ban