播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2010/10/04

レフェリー。

前の新潟戦。

ゴールも嬉しかったけど、他にも嬉しいことがあった。

レフェリー。


最近は誰もが審判の問題を口にする。

そういう記事や言葉を聞くと本当に残念になる。

俺は昔からレフェリーに敬意を持って接してきたけど、年齢も重ねていき、今は更に敬意を持って接することができるようになったと思う。

新潟戦のレフェリーは素晴らしかった。

交代するときに握手をしに行った。

昔の岡田さんとして以来かな。

それくらい試合を上手くジャッジしてた。

もちろん細かいミスはある。

それは選手も同じ。

大事なのは空気感。

冷静に笑顔で対応してくれたのも素晴らしかった。

試合前のメンバー表で、年下ということはしってたけど、あの若さであの舞台にいる理由がわかったね。


日本サッカーがいろいろ成長している証やし、みんなで頑張って日本サッカーを盛り上げていきたいね!


チェアban