播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/07/30

チーム。

乾の海外移籍が決まったね。
 
近くで見てきた一人としては
 
嬉しい限りやね。
 
 
そして、
 
そんな乾の影に隠れてるつもりは
 
無いやろうけど、
 
セレッソにとって
 
凄く大事な選手が一人移籍をした。
 
 
丹野研太。
 
 
セレッソでの実績はあまりない。
 
Jリーガーとしても。
 
 
でも、丹野の存在は大きかった。
 
 
選手会長をやって、
 
選手をいろいろ助けてくれた。
 
嫌な役も文句を言わずやってくれた。
 
 
震災の時も自分のこともあるのに、
 
いろいろ先頭に立ってやってくれた。
 
 
第3キーパーという
 
非常に難しい立場やったけど、
 
いつも後ろからチームを鼓舞し、
 
チームを土台から支えていた。
 
 
数少ない昔からいる生え抜きとして、
セレッソの歴史を教えてくれた。
 
 
 
チームと言うのはバランス。
 
みんなが試合に出れるわけじゃない。
こういう選手がたくさんいるほど、
 
そのチームは強い。
 
 
 
セレッソにとっては
 
目に見える以上に痛い。
 
 
 
でもこれがこの世界。
 
 
大分で一回りも二回りも大きくなってきてほしい。
 
暴れてきてほしい。
 
 
 
そして、
 
ちょっと地味な服装からの
 
脱却を願います!
 
 
 
ファイト!丹野!
 
 
 
 
ban丹