播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/08/27

想う。

最近

ちょっと元気のない

なよなよした子供が多いように感じる。

サインとかしててもそう。

サインください!

ありがとうございます!

が言えない子供が多い。


これは親の教育不足なのか?

子供たちに元気がないのか?

親とご飯を食べている時、

エレベーターに乗っている時、

ゲームをやっている子供がいる。


信じられへんけど、

現実としている。


これはどうなんやろ?

普通じゃないよね?


ゲームを与えていれば

子供が静かになるから?

みんながやってるから?


ゲームなんかより、

みんなで話して、

みんなで笑ったほうが

100倍楽しいのに。


俺は子供もおらへんから、

子供を育てるっていうのが

どんなものかわからんけど、

興味はある。


大事なのは

やっぱり親が教育しているかどうかやと思う。


播戸家は、

挨拶だけはする。

人に迷惑をかけない。


これだけは口を酸っぱくして言われた。


迷惑もいっぱいかけたけど、

言われ続けたことって

頭の中に残り続けるもの。


俺は親じゃなく

子供の目線しかわからんけど、

もっと厳しく育てて欲しい。


強い強い子供に育ててあげて欲しい。

そうするのも愛情やと思うし、

甘やかすよりも

子供の心に響くと思う。


だから俺は、

サインの時や

その他にチビっこと触れ合う時は

厳しく接するので、

その辺ヨロシクお願いします。


もし、それでむかついたら言ってきてください。

100倍にして言い返します。(笑)


チビっこ諸君。

サインを欲しい時はお願いする。

そして、欲しいなら、

ペンのキャップを外して書きやすいようにする。

それくらいの心遣いはもちましょう。


それをわからない大人や親もいるけどね。(笑)


今のチビっこは怒られ慣れてないことが、逆にかわいそうに思います。

でも…

もし俺が親になったら一番甘いかもねっ!(笑)

親ban