播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/09/28

読書。

最近始めた読書。
 
読む習慣は全然なかったけど、
 
 
あるカードの月刊誌での
 
この人の連載を読み始めて
 
読むことへの興味が出てきた。
 
 
そしてAmazonでちょちょっと探して買い物。
 
便利な時代やね。
 
翌日には届くからね。
 
 
伊集院静。
 
 
カッコイい。
 
憧れるわ。
 
 
ちょっと自分でモノを書きたいって思ってしまった。
 
ブログもそうなんやろうけど、
 
もっと自伝的な小説。
 
 
昔に沢木耕太郎さんの深夜特急を読んで、旅に憧れた。
 
 
なぎさホテルはまだ途中やけど、
 
こういう感じもすごい憧れる。
 
 
読みながら自分に重ねたりも出来るし、自分はどうなのか、考えたりも出来る。
 
 
何かいい。
 
 
 
『或る』
 
こういう言葉遣いも覚えた。
 
勉強にもなる。
 
 
ブログを書く上での言葉遣い、
 
どうやったら人に伝わるのか、
 
いろいろ勉強になる。
 
 
 
そういえば、読書の秋。
 
 
昔から言われてること。
 
 
何故かはわからないけど、
 
昔から言われてるっていうことは、
 
何かあるんやろうな。
 
 
 
読書。
 
 
エエもんやね。
 
 
ban