播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/11/19

札幌の母。

札幌は20歳の頃にお世話になりました。
 
2000年、2001年です。
 
ガンバでくすぶってた俺を、
 
岡田さんが誘ってくれて、
 
一人前のプロサッカー選手に育ててくれました。
 
それと同時に北海道という
 
とてつもなく広大で包容力のある土地、人で俺は成長しました。
 
そしてその札幌で感謝してもしきれない札幌の母がいます。
 
札幌にいた2年間、
 
ほぼ毎日ご飯を作ってもらいました。
 
住んでたマンションのオーナーで、
 
エレベーターで上に上がってご飯を食べに行ってました。
 
家に電話がかかってきて、
 
『播ちゃーん、ご飯出来たよ』って。
 
一生感謝です。
 
 
そんな札幌の母から、
 
今年もいくらの醤油付けが届きました。
 
母の味です。
 
力が出てきます。
 
 
長い間札幌には行ってないけど、
 
本当に大事な場所。
 
 
だからコンサドーレには絶対にJ1に上がって来て欲しい。
 
山下達也頼むで!
 
 
 
ありがとうトミちゃん!
 
 
 
ban