播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/12/17

天皇杯。

サッカー選手のこの時期は本当に大変。

特に今年は沢山の監督が変わり、

沢山の選手が移動することになりそう。

いろんな選手のいろんな悩みを聞くけど、本当に難しいね。

一つの決断に人生がかかってるわけやから、それは悩むよね。


そして、そんな中でも試合はあります。

『天皇杯』です。


元旦でのサッカーはホンマに最高の経験。

2009年。

元旦での決勝ゴール。

あれはいつまでココロに残ってる。

しかも、あの時はACLを制して、クラブワールドカップに出たけど、

次の年のACLの出場権がなく、

天皇杯で優勝しないといけない状況。

そんな中での優勝やから、

格別な思いがあったよね。


あれをセレッソでもしたいね。

未だにタイトルを取ったことがない、
クラブやサポーターにあの瞬間を味わってもらいたい!


今日の試合。


決戦です!


キンチョーに来てください!

ban