播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/02/21

昼寝。

昼寝って難しいよね。

ガッツリし過ぎたら、

夜寝られへんし…


だから、

ソファで本を読んで、

眠くなったらそのまま軽く眠る。

っていうスタイルが今のお気に入り。


ソファやから、

15分くらいで目が覚めるからね。


今日のお供は、

矢沢永吉。

成り上がり。


男の中の男です。


成り上がります!


でも…

読んでて、

熱くなりすぎて、

昼寝失敗しました…。(笑)

明日大阪に帰ります!

矢沢ban吉

2012/02/20

もうすぐ。

合宿も残すところあと2日。

長いと思ってたけど、

そうなると寂しいね。


明日もバリバリいきます!

ban

2012/02/19

カッコつけて!

同部屋の酒本です。
 
通称シャケ!
 
 
 
ギャツビー付けて、
 
カッコつけてます!(笑)
 
 
 
今日の午後と明日の午前が休みになったので、
 
みんなウキウキです!
 
 
 
bandom
 
 
 
 

2012/02/17

モニワ。

同部屋です。
 
同じ部屋になって、
 
いろいろな発見があります。
 
 
この男…
 
 
かなり優しいです!
 
 
何でもさり気なくやってくれます。
 
 
俺は一番上やから、
 
部屋でもみんなに甘えてばかり。
 
 
みんなありがとう!
 
 
モニban
 
 
 
いろいろなメッセージがきます。
 
セレッソ、サッカーを楽しみにしてくれている人はたくさんいます。
 
そんな人達に頑張り、気持ちを見せて楽しんでもらうのが僕達の仕事。
 
 
今日もきつかったー。
 
新しい監督厳しいです…。
 
 
でも、その厳しさを乗り越えて、
 
みんなで喜び合えるように、
 
一歩一歩進んでいきます!
 
 
あー、疲れたー。
 
 
寝て、食べて、回復やな。
 
 
 
 

2012/02/16

引退して…

昨日も部屋っ子で、

ガヤガヤ話しました。

ちょっと年齢が上の連中が多かったから、自然と引退後の話に。

もちろん俺もそうやけど、

みんな不安持ってます。


今のサッカー界、

日本っていう国を現しているような話の内容でした…。


もっとみんなが憧れる職業に、

自分達でも考えていろいろやらないとね!

っていう話し合いをしました。

まだ秘密やけど、丸秘

勝った時の試合後のパフォーマンスの話や、

選手会でのいろいろな働きかけの話とかね。


ガンバでも、

ワニナレナニワを発案し、

実行したのは俺やからね。

命名はミチやけどね。


セレッソでもやりたいね。

大阪で初めてやるのはダービーって最高じゃない?(笑)

そんな話をしてたとき、

タイムリーなブログが。

http://blog.lirionet.jp/shinsuke_brothers/


何がいいのかなんてわからない。

人それぞれの決断やから。


ただ、サッカー馬鹿だけではダメだって思う。


昨日もその話をした。

ゲームももちろん面白い。


でも、何か将来に向けての勉強もしないとね。


こうやってブログを書くことも、

勉強やと俺は思っているから。

ただ、将来ばっかり考え過ぎても面白くない。

バランスやね。

パワーバランス!(笑)


今日も1日頑張ります!


パティスリーban

2012/02/15

キヨさん!

最近リハビリやし、

部屋も違うから、

あんまり話して無いけど、

スゴいです!

http://blog.lirionet.jp/kiyo/


かわいいヤツやな。


最近写真載せてないね。


また載せます!

学ban


ケンヤのブログに載るかな?

http://blog.lirionet.jp/matsuken0910/

2012/02/14

ありがとうございます。

メッセージに、

ハッピーバレンタインっていうのが、
何件かきたけど、

何て返せばいんかな?


ありがとう?

ハッピーバレンタイン?

今年も何個か貰いました。


トラック5台分かな。


1台に1個か2個ね。(笑)

送りたいっていう人もたくさんいました。

ありがとうございます!

気持ち受け取りました。


何歳になっても、

女性に渡したいっていう男を目指します!


更に男を磨かないとね!

ハッピーbanタイン

2012/02/13

入試。

メッセージを見る限り、

入試が近いみたいやね。


俺の入試と言えば、

香寺中学校から、

琴丘高校に行くときやね。


半年前にハッキリ無理と言われた高校。

ダメ元でのアタックでした。

落ちたらブラジルにサッカーしにいくつもりでした。


ただ、最初から諦めるんは嫌やったから、やるだけやりました。

親に迷惑もかけて、家庭教師さんまで付けてもらい、

死ぬほど勉強しました。

10分の休み時間も勉強しました。


でも、サッカーだけはやってたね。(笑)

気分転換に。


そして、

奇跡の合格を果たし、

今に至ります。


もし、不合格でブラジルに行ってたら?

何てことも時々考えますが、

それはそれで楽しかったかもね。


いろいろな選択をして、

今に至ってるけど、

その時々でいろいろ考えて決断しての今やからね。


決断って難しいよね。


だからこそココロに問いかけたい。


本当にココロが欲してるかどうかをね。


入試もそうやけど、

人生頑張り時ってあるからね。


負けるな若人よ!


俺も負けないぜ!

アドbanス

2012/02/12

オフ。

午後はオフでした。

20分くらい椅子で眠って、

起きて、プレミアリーグ見て、

アンリのゴールに興奮して、

ちょっと伊集院静の本を読んで、

なかなかゆっくりしたいいオフでした。


身体も回復したしね。

明日からまた頑張ります!


日々みんなも頑張ってるっていうメールをもらいます。


人生いろいろあるもんね。


いろいろあるけど、

それも自分の成長のためって思える気持ちになって欲しい。


そんなん言っても…

っていう人も、

ちょっとでもそう思ってくれたら嬉しいかな。

誰にも言えへんこともいっぱいあると思うけど、

俺は聞くよ。


書いたらすっきりすることもあるし、そんなのみんな持ってるからね。

夜もゆっくり寝て、

明日もバリバリ走ります!

baribariban

2012/02/11

びっくり。

晩飯後、

ヤマとシャケとサンバで話してました。

そして、

今年イチの驚きがありました。


それは…


若い世代が、

英語の筆記体を習っていないこと…。


これにはマジでビックリ。


あんなに勉強したのに。


あれは何やったんや…?


今日はそれだけです。

ビックリbanチョコ。