播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/04/10

シャープ。

こんbanど。 

シャープと言っても、電気のシャープじゃありません。

自分の身体のことです。

今よりもう少しシャープな感じにしたいです。

キレを更に出したいです。

だから、ちょっとした肉体改造です。

 

でも、そんなに無理はしません。

徐々にやっていく感じです・・・。

 

最近、甘いものを毎食後食べてたので、

少し控えます。

でも、食べたい時は食べます。(笑)

 

炭水化物も少し控えます。

よく噛んで食べます。

 

それ用のトレーニングも少し入れていきます。

 

更に更にです。

 

あんまり乗らなくなっていた体重計にも乗ります。

 

自分の感覚を大切にしていますが、

その感覚が少し減らそうと言っています。

 

引き締まった強い身体が理想です。

 

いやー、更によくなってしまうね!

 

そんなことを想像しながら作っていきます。

 

ただし、無理は禁物。

出来る範囲で。無理はせず。

 

見た目はあまり分からないと思うけど、

どうかお楽しみに!

 

 

改造ban

 

昼寝!

今から昼寝します!

午後も頑張ります!

昼ban

2012/04/09

サッカーを考える。

こんbanど。

今日はオフ。

でも、ちょっと日帰りで東京に行ってきました。

選手会の幹部会があったからです。

選手会と言うのは、

選手が運営している組織で、

いろいろな人がサポートしてくれていますが、選手が自分たちの気持ちや思いを、話をして形にしていく組織です。

そこで俺は副会長をやっています。


選手のためにどうすればいいか、

サッカー界がどうすれば良くなるかを話していく場です。


実際自分が関わるまでは、

何もわかりませんでした。

それから何回も会議に出て、

話をしていくうちに、

自分たちで動いて自分たちで変えていかないといけないと思うようになりました。


自分たちがいるサッカー界。

自分たちが動かないと誰か動いてくれるのか?

自分たちが良くしようと思わないと良くなるはずがありません。

休みやのに?

と言われることもありますが、

間違いなく将来のサッカー界のためになることなので、そんなに苦ではありません。

それどころか、いろいろな話も聞けて、勉強にもなるので楽しいと感じています!

もっとたくさんの人がサッカーを好きになって、

サッカー界がもっと盛り上がるように頑張っていきたいので、

このブログを見てくれてるみなさんも、サッカー発展のため、ご協力ヨロシクお願いします!


正直今のJリーグに昔ほどの夢があるのか…?

自分の子供にサッカー選手になって欲しいと親が望むのか…?


そんな厳しい意見も聞きます。

みんなが考えて、

みんなでサッカー界を盛り上げていけたら最高やね!


寿人が言ってたけど、

100ゴール決めても、カープの扱いのほうがデカかったみたい。(笑)


でも、それが今の現状やから、

それも踏まえた上で、

更に良くなる為にはどうやっていくかやね!

そんなことを、

帰りの新幹線で考えながら書いています…。

明日も9時、15時の2部練習!

新たな気持ちで頑張ります!

選手ban

2012/04/08

佳境。

こんbanど。


海外サッカーが佳境に入ってます。

あと、1ヵ月半くらいかな。

今日は、プレミアを見ます。

マンチェスター勢の優勝争い。

シティの試合はまだやけど、

ユナイテッドはさすがの勝利。

ここからの戦いは本当に重要。

ユナイテッドはこういう状況から何回も優勝してきた。

その強みや経験は間違いなくある。


セレッソもそんなチームになりたい。

プレミアとリーガとセリエの優勝争いはホンマに面白い!


俺の予想は、

ユナイテッド

レアル

ユベントスかな。


3チームに共通するのは、

勝負強さ。

ディフェンスの強固さ。

監督の強さ。

歴史。

そんなチームなりたいね。


さぁ、

シティVSアーセナルや。


アグエロVSファンペルシやね。


サッカーのいろいろな駆け引き、

面白さを勉強しながら楽しみます!


footbanll

2012/04/07

勝利!

こんbanど。


今日は出場時間10分。

惜しいシュートが1本。

ゴールならず。


そんなに毎回上手くいかない。

それがサッカー。


でも、今日の勝利は大きい!


そして、

佐藤寿人。

尊敬する後輩。

100ゴールおめでとう!


俺も負けへんでー!


明日は久しぶりの万博での、

ステップアップリーグ。


やっぱりあの場所は特別やから、

行くのが楽しみやね。


今、バスでクラブハウスに帰ってます。

家に着くのは0時前かな。

明日は13時30分にキックオフ。


いい感じです!

ban

2012/04/06

文化。

こんbanど。

今日は、

関東のテレビにビックリ!

何がって?

ローカルやけど、

クラブの応援番組がガンガンやってます!

地上波です!

しかも30分番組!

今日だけでも、

マリノス、アルディージャ、FC東京、フロンターレがやってた。

これはみんな好きになるわ!

もちろんセレッソもやってる。

でも、もっとみんなに知ってもらいたい。

更に上を目指したいね!

最近はオリンピック人気で練習場の人が凄い!

そして俺はチャンスやと思ってるねん。

そこで俺のことも知ってもらい、

応援してもらう!


ゴールだけじゃなくて、

その辺も貪欲に行きます!(笑)

関東に比べれば、

関西のサッカー人気はまだまだ。

やっぱり野球やねん。


でも、みんなで更にで良くしたいね!


みんなでサッカーを文化にしたいね!

そのために明日も頑張ります!


応援よろしく!


ban化

2012/04/05

ゴール後の1週間。

こんbanど。

前の試合で今シーズン初ゴール。

その日は嬉しかったけど、

次の日からはまたゴールを奪うための1週間が始まりました。

前の1週間と同じ調整、同じことをすれば、

またゴールが取れるんじゃないか?

という安易な考えや、行動をしてしまいます。

 

ただ、こうやったらゴールを取れるっていうのはありません。

正解はないねん。

 

だから難しい。

 

自分だけが調子よくてもアカン。

身体やメンタルの準備が万端でもアカンときはある。

 

だから本当に難しい。

 

今週もゴールを取りたい。

そのために準備もした。

 

いろいろ考えながら、試行錯誤をしながら。

 

でも、どうなるかはわからない。

 

これがサッカー。これがフットボール。

 

 

一つ不思議なことはある。

 

朝起きて、今日は点が取れそうっていう予感がするときは、

取れることが多い。

 

出れないときは無理やけどね!(笑)

 

これはなんなんやろ?

 

取りたいって言うのはいつも思うけど、

身体の中から今日は取れるって出てくるのとでは、

感覚が全然違うねん。

 

だから、こればっかりは土曜日に目覚めたときの感覚に期待します!

 

 

こんなこと書いても難しいよね。

最近こんなのが多いような気がする・・・。

 

哲学的な・・・汗

 

 

ban

2012/04/04

2部。

今週も火曜、水曜は2部練習。

このスケジュールで1カ月くらいたったけど、

やっと慣れてきた感じかな。

 

プロ15年目で、初めての1週間2回の2部練習。

去年は、シーズン中、2部練習があったのは数えるほど。

 

どれだけ今年がすごいかって言うのがわかるかな?

 

でも、それに慣れた時に、

自分の身体が進化しているのが楽しみやけどね。

 

まだまだこれからですわ!(笑)

 

これから新しい生活が始まる人が多いと思う。

最初は絶対大変。

しんどいこともたくさんある。

でも、それを乗り越えたら、

成長した自分に逢えると思います。

 

俺は今、そうやって新しい自分に出会えたかな。

 

人生成長、日々成長やね。

 

今日も美味しいモノ食べてきた。

それが俺には一番の至福の時間。

 

明日も練習頑張ります!

 

 

banメシ

 

2012/04/03

寮メシ!

今日は寮メシ!
 
ユースの多さにビックリ!
 
新一年生もいました。
 
 
大分からも。
 
キヨの後輩。
 
セレッソの未来やね!
 
 
ban

2012/04/02

カッコつけて!

ギャツビーつけてカッコつけて!
 
はいっ!
 
 
昨日はギャツビーの取材をしてきました!
 
 
マンダムの羽鳥さん、西原さんです。
 
 
実際に俺が洗顔を使っているって話したら、信じてくれなかったので、
 
ロッカーから、無くなりかけの洗顔を持ってきて、絞っている写真です!(笑)
 
 
ホンマに使ってるのがわかり、
 
喜んでくれました!
 
 
この取材は、
 
サッカー部活向けのフリーマガジン、『Spike!』でタイアップ撮影でした!
 
 
 
 
ギャツビーと俺とキヨがどう絡んでるのか、乞うご期待です!
 
 
 
ギャツビーつけてカッコつけて!
 
今日はオフ。
 
 
カッコつけて出かけました!
 
松田竜太でした! 
 
 
bantsby