播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/07/17

宮本恒靖引退試合。

今日の引退試合。

本当に素晴らしいイベントでした。

笑顔でツネを送り出そう!

ツネの新たな旅立ちを祝おう!

そんな気持ちをみんなが持っていました。

 

選手も、スタッフも、ファンも、サポーターも。

 

 

俺は引退試合というものに初めて参加したけど、

こんな素晴らしいものだとは思いませんでした。

 

懐かしい仲間との再会もありました。

仲間の家族との再会もありました。

 

そして多くのファン。

応援してくれる人がいるからこそ俺らはプレー出来ます。

 

そんな多くのファンにツネは最高のプレゼントをしたと思います。

 

 

ツネを送り出すイベントだと思っていましたが、

みんなが笑顔になり、みんなが幸せを感じるイベントでした!

 

まだまだ日本では引退試合の敷居が高いと思います。

けど、やりたい選手がいて、それを求める人たちがいれば、

誰がやってもいいと思います。

規模は関係ないです。

 

 

そう思うほど、

今日の試合は素晴らしいモノでした。

 

 

残念ながら、俺はピッチでツネを送り出すことはできませんでした。

ただ、ピッチ解説と言う唯一の場所で、

ツネのために魂を込めて働きました!

 

試合前にツネから、「頼むぞ!」と言われました。

 

試合に出たくてしょうがなかったけど、

今日の俺の役割はピッチ解説でした。

それを最後までやり切りました!!

 

 

スパイクを持って行っていなかったっていうのはあるけどね。(笑)

 

 

出場を期待してくれたみなさん。

ありがとうございました!!

 

 

 

ツネが最後の挨拶で言っていました。

「それぞれの立場で、サッカーを盛り上げていきましょう!」と。

 

俺は俺の立場でサッカーを盛り上げていきます。

これを読んでくれているみんなは、

みんなの立場でサッカーのために出来ることをやっていきましょう!

 

今日のイベントを見て、

サッカーがこれからいい方向にしかいかないと確信しました。

 

 

そしてそのためには、必ずツネが必要だと思いました!

 

今日は褒めちぎっときます。(笑)

 

 

俺もサッカー界に貢献できるように頑張ります!!

 

Photo


恒凛もデカなったなー。

アキも・・・。(笑)

 

 

tsuneban