播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/10/26

ザッケローにっ!

少し前。

J‐GREEN堺のJFAアカデミーの選手たちに話をする機会がありました。

たまたま知り合いのサッカー協会の人がいて実現しました。

Cimg0870

俺が話したのは、

こういう素晴らしい環境があるのは、

いろいろな人の支えがあるから。

そして、なでしこの先輩たちが頑張ってきたから今がある。

そういう人たちの想いは忘れないで欲しい。

そして、サッカーを思いっきり楽しんで、

みんなが将来、ワールドカップ、オリンピックの金メダルを取ることを願っています。

 

って感じのことやったと思うけど、

いつもの悪い癖で長く話過ぎたね。(笑)

 

Cimg0873

他にも、タカやケンユウやケンヤもいて、

みんな各々思うことを話してた。

 

こういう次世代の選手に話をしたり、想いを伝えることは、

すごく重要なことだと思う。

 

そこで何を感じ、モノにするかは本人たち次第。

 

みんなの瞳はキラキラでした!!

 

そして最後にみんなで記念撮影!

最近の掛け声は・・・

『ザッケローニ!』

Cimg0890

確かに笑顔になるわ!!(笑)

 

サッカーは益々大きくなるよ!!

 

 

bandoryuni