播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/01/07

プロフェッショナル。

指導者講習に来ています。

頭を悩ますこともありますが、それ以上にいろいろな人との出会いや再会があり、本当に楽しいです!

中田浩二や本山雅志の同級生や、大黒将志など昔から知っている選手。

そういう選手達と話したりサッカーをするのは本当に楽しい!

同部屋も最高の男逹。

米山篤志さんや福田健二さん、ザックの通訳の矢野大輔。(10年前くらいにイタリアで知り合ってる)

こういう出会いが一番やねー。

夜は毎日熱く熱く語り合ってます!

少し寝不足やわ!(笑)

出会いと言えば、

新しくセレッソに移籍してきた新井場徹はホンマに最高の男!

サッカーもそうやし、人間的にも最高の男!

あいつもプロフェッショナル中のプロフェッショナル。

考え方、物の見方。言動。行動。

どれをとっても素晴らしい。

必ずセレッソの力になるし、セレッソが更に上を目指す上で必要不可欠な選手やと俺は思います。

一緒にやるのは、ガンバでやった1999年以来。

今から楽しみでしょうがない。

メッセージに監督になるんですか?

っていうメッセージが多くきたけど、

今の段階でそれはわからない。

ただ、勉強したり、いろんな人に会ったり、楽しいことは間違いない!


残りも楽しんでやります!


banppy

2013/01/05

チャリティーフットサル&パーティー。

いま御殿場に向かっています。

昨日は袋井市でフットサルをして、夜は浜松でパーティーがありました。

これは震災復興のチャリティーで、福島県の子供達がサッカーを再び楽しめるように、元ジュビロの監督の内山篤さんが企画されたイベントでした。

偉大なジュビロのレジェンド達が勢揃いし、一緒にフットサル&パーティーをしましたが、彼らはサッカー以外でも偉大でした。

考え方、行動、言動。

その全てに感動しました。


俺が若い時に輝いていた人達は今も輝いていました。

あの人間性があったから、ジュビロは強かったのだと、昨日再確認出来ました。

中山さん、名波さん、服部さん、田中誠さん、鈴木秀人さん、大岩剛さん、他にもたくさんいましたが、俺は全てに魅了されました。

と同時に、こういうイベントを一緒にできる絆を感じました。

それは静岡という土地や、人にも感じました。


サッカーが文化になっていました。

全ての地域、チームがああいう風になっていけば、サッカーは更に大きなものになると感じました。


素晴らしいイベントに参加でき本当に良かったです。

毎年参加したいです!


皆さんも良ければ参加してください!


もうすぐ着きます!


6日間、がっつりサッカーの勉強をしてきます!

写真のアップはPCでの更新になるので、首を長くして待っててください!(笑)


bankansen

2013/01/04

度々旅。

今日は偉大な人達とフットサル。

レジェンドもレジェンドです。

また紹介します!

いろいろ動き回って充実のオフを過ごしています!

やっぱり基本は動き回ること。

汗を流すこと。

それはサッカーでも、

何でもそうなんちゃうかな?

今日もバリバリバンバン行きます!


bansal

2013/01/03

見送り。

昨日はちょっとした見送り屋をやってきました。

みんなリフレッシュした、いい顔をしてました。

これからまた戦いにいく顔をしてました。

今年の俺は、ヨーロッパへのサッカー観戦はいかず、B級ライセンスというものを取りに行きます。

Jリーグの監督になれるS級ライセンスを取るのに、必要なライセンスです。

5日から10日。15日から20日と、びっしり勉強してきます!

今年のオフのメインイベントです。

監督になるかはわからへんけど、いろんな角度からサッカーを勉強したいと思っています。

けっこう動くから、自主トレ代わりになるから体調もよくなるしね!

今日、明日は少しゆっくりして、またバリバリいきます!


ban級

2013/01/02

ここ最近。フォト。

ここ最近のフォトを載せますよ!

 

1

チャリティーマッチで2トップを組みました。

鈴木武蔵。

いい選手やった。

俺好み。

一緒にやって育てたいねー。(笑)

 

2

イタリアのユウト。

オランダのミッチェル。

東京のナオ。

大阪のバン。

各代表です。(笑)

 

4

ドイツの長谷部。

マコトです。

ええプレーヤーになってたなー。

 

3

藤枝のゴン。

イヤイヤ、日本のゴン。

魂の男です。

この日、魂を受け継ぎました!

いっぱい話しました。

いっぱい笑いました。

いっぱいボケました。

何回目かやけど、、回数は関係ないね。

魂の部分で繋がっています。

最後で決めるあたりは流石。

ゴンがゴンたる所以。

俺もそんな男に。

 

5

仙台空港で牛タン。

これは一つのタンに一か所しか取れない部分。

ふれあいサッカーが終わってご褒美に。

ビールもクイッとね。(笑)

 

6_3

ミッチェルの誕生日パーチー。

RIOブログ。

ココに載ってます。

かわいい弟です!

 

8

大晦日は昼から焼き肉です!(笑)

鶴橋の吉田。

気に入りました!

 

7

夜は実家で。

大輔にもらった日本酒で!

『繋桝(しげます)』

高橋商店

熱燗にしてクイッと。

カニさんもいました。

ソッコー寝ました。(笑)

 

9

朝は御節と御雑煮。

日本のお正月やね。

 

 

明日からは動き始め!!

何処に行くかはお楽しみに!!

 

 

 

2013ban

 

 

2013/01/01

あけおめ。

今年もよろしくお願いします!

このブログを見てくれる皆さんが幸せでありますように!


2013年元旦

happy new ban