播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/02/08

最後の夜。

無事にタイ合宿が終了を迎えました。

いや…、

帰るまでが合宿。

気を抜かないで帰ろう。(笑)


今日の試合はいい試合やった。

バンコクグラスも強くて、

ちょっとビックリした!


そんなバンコクグラスのユース世代を教えている日本人がいます。

丸山良明さん。

一度一緒に自主トレをした仲なので、

久しぶりの再会でした。

今回の合宿は丸山さんのおかげで、

凄く充実した合宿になりました!


選手だけじゃなくて、

指導者としても海外に出ている。

本当に素晴らしいことだと思う。


今日の試合は、

タイに住んでいる日本人の人もたくさん応援に来てくれて本当に嬉しかった。

短い時間やったけど触れ合えたしね。

サッカーだけではなく、

いろいろな意味で素晴らしい合宿だった。


海外で、

ボール一つ、サッカーで繋がる関係は本当に素晴らしい。


暖かい中で、

いいフィジカルの練習にもなったし、

いろいろな見聞が広がったタイ合宿でした!


明日の早朝にタイを発ちます!


コップンカップ!タイ!




banthailand