播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/03/11

2年。

震災から2年がたちました。

今日これを読んで、

凄く誇らしかったです。

number.bunshun.jp/articles/-/353800/

満男の魂です。


これを読んで、

自分には何が出来るのか?

自分は何をすればいいのか?

そう思いました。

本当の爪痕が残る場所には行けてない。

行って何かしなければ。

そうも思いました。


ただ、自分がそこに行きたいだけで、

行ったことで全てを終わらせたいだけなのかと言う思いもあります。



一つ言えることは、

大なり小なりあの大震災には誰もが心を痛めて、まだ傷は癒えていないということ。

だからみんなで手を取り合って、助け合っていかないといけない。



復興にはまだまだ時間がかかると思います。

ただ、少しずつでも前に進んでいると思います。


いろいろな想いを胸に、

これからもみんなで進んでいきましょう。


同じ日本人、

同じ人間として、

みんなで助け合っていきましょう。



ban