播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/07/23

江戸。

オフは江戸に行きました。

休みは昼間っから、

日本酒をのみました!(笑)

そして蕎麦です!

バンシュラン三ツ星です!


soban

2013/07/21

あんた。

ティーナ・カリーナ。

「あんた」

最近のヘビーローテーション!

こんな男になりたいねー!(笑)


banta



気にいる。

気に入っしまうと…

欲しくなります。

プーマ×ミハラヤスヒロ。

色違いです。

大人買いです…。


puban

2013/07/20

食!

楽しく、美味しい食事ほど、

リラックス出来ることは無いね。

毎日のストレスやプレッシャーから解放される唯一の時間。

日本酒もたまにはいいでしょう!

もちろん一人でこの量は飲めないよ!(笑)

飲みやすい日本酒は大好き!

ヤマメ。

川魚の旨さも何とも言えない。

海より繊細なのよねー。

鮎も大好き。



ゆっくりゆっくりしてます。

メリハリ。

大事です。


今日もゆっくり!

昼は蕎麦を啜ります!(笑)



soban

2013/07/18

やりました!

ハットトリック!

やりました!

身体も心もいい準備した結果です!

食事も最高の準備しました。

毎日の積み重ねですね。

またいろいろ学びました。


今日は自分へのご褒美に鮨です。

大阪で一番美味しい鮨を食べて、
リフレッシュです。


明日から2日間のオフ。

ちょっと旅に出てリフレッシュです。


軽くビール飲んで、
刺身食べて、
鮨食べて、
日本酒。

最高の時間です!(笑)



ban鮨

ステップアップリーグ。

昨日の勝利は素晴らしかった!


そして、

今日はステップアップリーグ。

そうです!

ステップアップします!(笑)


久しぶりの公式戦。

ワクワクします!


試合前。

うどんやパスタを食べます!

今日は今井のうどんです!

大阪っぽいでしょ!(笑)

ダシも揚げもついてて楽なのよ!

はい!完成!

器は母上様作です。

卵を落とすのが播竜。

イヤイヤ、播流。(笑)


これで今日もガッツリ走ります!



bandon

2013/07/16

代表。

ホタル、タカ、ヨウイチロウがセレッソから選ばれたね。

あいつらの成長を近くで見ていたから、
嬉しい限りです。

サッカー選手として代表でプレーするのは最高の名誉。

これから更に周りの目が変わり、
期待も大きくなる。

そんな中で選手としても人間としても成長出来る。

素晴らしいことやね。



ワールドカップまで残り一年。

ここから生き残り、
更に結果を出す。

厳しいけど、わかりやすい競争。

日本人が全て見ている中での競争。

痺れるね!

あいつらならやれると思う。


久しぶりに新しい選手がたくさん入り、
Jリーグが大事で、Jリーグで結果を残せばというわかりやすい代表になった。

だから余計にJリーガーの誇りを持って望んで欲しい。

これでダメなら、やっぱりJリーグで活躍しても…ってなるからね。



今回の代表は本当に楽しみ。

競争がないと絶対良くないし、
競争しないと人は伸びない。

正々堂々とした競争。

最高やね。


もちろん俺もその競争に加わる為に、
毎日戦うよ!

少年サッカーから、草サッカーまで、
子供から大人まで。

みんなが代表を目指す気持ちを持って欲しい。

そしたらもっとサッカーが成長する!


ホンマ楽しみやね!


banhyo

2013/07/14

やった!

今日の練習試合で点を取りました!

やったー!

Jリーグに出てなかったり、
時間が少ない選手は次の日に練習試合があります。

だから、
俺にとったら今日がJリーグです。

大学生相手でも、
ゴールはゴール。

こういう日々の積み重ねが大事。

試合に出れてない中でのコンディション調整はけっこう難しい。

でも、少しわかってきたこともある。

いろいろ試していかないとわからないことがある。

自分なりのコンディション調整の方法は選手それぞれやから。

過密日程が続きます。

暑いけど、
しっかり練習して、
しっかり食べて、
しっかり寝て、

いいコンディションを作っていきたいです!


bandition

2013/07/12

テラス。

最近は暑さの話ばっかりやけど、

昨日はテラスでゆっくり食事しました。

風もあり、時間を忘れて仲間と語り合いました。

テレビもスマホも見ないで、

ひたすら話まくる。

こんな時間が最高に幸せでした。

主役です。(笑)

ちょい悪なプレゼントにしました。


今日も暑い中バリバリやりました。

どんな時も、

どんな状況も、

やるのは自分。


やりまっせ!(笑)



今日も暑かった!


Happy banthday

2013/07/09

読書。

最近16時の練習が多いので、

比較的時間があります。

外は暑いからあまり出ません。(笑)

そんな時は読書です。


自分の興味のあるジャンル。

すなわちサッカーに関連する本を読むことが多いです。

いま読んでる本からも、

たくさんのことを学べます。


今は、

知らない世界、

知らない知識が多いと感じます。


それを教えてくれる読書。

なかなかいいです。


読んでたら、
書くのも上手くなるかなー。


ban読書