播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/07/08

湿度。

湿度はキツいね。

温度が高い上に、
湿度がある。

身体は大丈夫か?(笑)

今日も16時から練習。

夕方とは言え、
暑いもんは暑い。

この時期サッカーをしていいものなのか、見てる人が満足いくのか。

考えてしまうよね。

それでも今はやるしかない!

長友が中東に行ってる時に、
寒いと思えば問題ないって言ってた。

寒いと思えば…

寒いと思えば…

試すだけ試してみょう!(笑)


いま何度?



ban度

2013/07/06

応援。

今日も家で応援です。

悔しいけど、
必要とされた時に爆発出来る準備をします。


最近、ブログを見てるとよく言われます。

しかも身近な人から。

これは嬉しいこと。

自分の書いていることを見てくれて、
面白いと言ってくれるのは嬉しいです。

自分の想いや感じたことを伝えるのは難しいし、それを書くなら尚更難しい。

毎日書いて、
少しずつ上手くなりたいね。

さぁ、しっかり応援します!


bankaki

2013/07/04

爆睡。

爆睡しました。

やっぱり睡眠は気持ちいい。

トレーニングして、

栄養とって、

睡眠。

コレが最高です!


カズさんがゴールしました。

凄いです!

絶妙なトラップからのシュート。

痺れました!

俺も頑張るぞ!


bangoal

2013/07/01

贈り物。

幸せな気持ちになります。

頂きました。

大山黒牛です!

最高に美味しかったです!

最高なすき焼きでした!

すき焼き好きやわー!


吉川さん、
ありがとうございました!


最近のお気に入り。

プーマ×ミハラヤスヒロのスニーカー。

可愛いいし、履きやすい。

こいつと共に旅にでます!


オフ。

ゆっくりリフレッシュしてきます!


bangyu

情熱。

今日の試合は残念でした。

タイトルを渇望しているセレッソにとっては本当に悔しい敗退になってしまった。

そして、自分はその場にいることさえ出来なかった。


プロになって16年。

1998年4月11日に初出場してから、
常にメンバーに入ってきた。

ただ、今シーズンはメンバーに入らないことも多くなった。

初めての経験で凄く戸惑ったし、
それをどう消化していけばいいかもわからなかった。

今でも100%消化は出来ていないし、
サッカー選手が試合をやらないと、
何をやってる?という気持ちになる。

ただ、これは経験しないとわからないことで、経験したからこそ、自分の中のサッカーへの情熱や、サッカーへの想いを感じれた。


確かに何とも言えない状況で、
タイ移籍の話も出てくるくらいやからね。(笑)

選手が試合に出ないとああいう話は出てくるし、忘れられるよりはいいよね。


でも、自分の気持ちとしては、
前向きやし、上向き。

ここからどうなって行くかが凄く楽しみ。

情熱はなくなることは無いし、
むしろ大きくなってる。

自分のこれからのサッカー人生が凄く楽しみ。


これが今のリアルな気持ち。

サッカー選手なら誰でもある気持ちやし、人間誰もがいろいろ思って生きてるもんね。


今の自分に出来ることは、毎日毎日自分に打ち勝つこと。

それしかない。

そうしてたら道が開けてくると思うし、
自分で切り開いて行くと思う。

いろんな経験が出来るサッカーは、
改めて素晴らしいと思う。

またいろいろな経験が出来たし、
勉強が出来た。

そして、自分の力になった。


今日から、下半期。

まだまだ半分ある。

勝負はここから。

歯を食いしばり、
楽しみ、幸せを感じながら、
サッカーをやりたい!

Tシャツのプレゼントに始まり、
タイ移籍の記事、
たくさんの人が応援してくれるのがわかった。

そんな人達の気持ちを背負うのは重いし、引っ張るのも重いけど、

俺がやってるとこを見て、
何かを感じてくれたら嬉しいし、
そんな男に俺はなりたい。


SNS講座で、
夜の更新には気をつけろって言われたけど、決して親指が暴走してるわけじゃなく、俺の心の声です。(笑)


33歳のサッカー選手の声です。

あと一ヶ月で34歳や!(笑)


こういうブログはリアリティーがあっていいでしょ?(笑)


最近、0時までに寝てるのに、
ブログ書いてたら、ちょっと遅くなったね。

でも、気持ちを伝えることが出来て良かった。

みんなの気持ちだけを聞いてたら卑怯やからね。


この気持ちに対する気持ちもバンバン募集してます!(笑)


おやすみ。


bannokoe