播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/09/23

サッカー観戦。

今日はオフ。

部屋の掃除と身体のメンテナンス。

そして、

サッカー観戦の一日やったね!

マンチェスターダービー。

ミランVSナポリ

アーセナル、レアルの試合。

たくさん見たねー。


その中で素晴らしいと思ったのが、

ナポリ。

破産宣告をして、
セリエCから着実に成長してきた。

会長はもちろん、他の全てが素晴らしい。

やっぱり組織力やね。

監督、選手だけじゃない。

サポーターだけでもない。

クラブ、フロント、全ての人が同じ方向に向かって走らないといい結果は出ないよね。

Jリーグはまだまだ海外サッカーに学ばないといけないことがたくさんあるよね。

みんなの手で、素晴らしいJリーグにしたいよね。

今、いろいろ話題になってるよね。

だけど、みんなが素晴らしいリーグにしようと思っている結果。

こういう気持ち、動きは素晴らしいと思う。

これからどういう風になろうと、
サッカーを愛する人達が決めたこと。

俺は全力でサッカーをして、
みんながハッピーになれるようにしたい!


そのためにも、まずは怪我を治さないとね。

だいぶん良くなってます!


またいい準備をします!



banleague