播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/09/26

過密日程。

海外のサッカーはかなり過密日程やね。

日本ももっと過密日程でもいいかもね。

追い込まれて追い込まれて強くなる。

過密でも長距離移動でもやる。

そんな強い選手にならないとね!

まー、俺はそんなに強くなかったけどね。(笑)

ACLでは柏が残ってるけど、
一戦目は厳しい結果になったね。

ネルシーニョも言ってたけど、
日程の変更なども柔軟にしていかないといけないのかもね。

一つのチームだけじゃなく、
日本全体で優勝を目指さないと、
今の中国や中東のチームには勝てないのかもね。

ACLやクラブワールドカップの舞台は本当に素晴らしい!

一人でも多くの選手やクラブが経験して欲しいと思う。

もちろん俺も再び行きたい!

鳥栖でそれを出来たら素晴らしいね!


いろいろな雑誌を読むけど、

アンチェロッティとグアルディオラのチーム作りが気になる。

今からバイエルンの試合を見て研究します!

もちろんスカパー!で!(笑)


ban回

これもメッセージからです!(笑)