播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/03/10

さみしい気持ち。

朝起きて、
いろいろな情報を見る。

昨日の海外サッカーの結果、
それを見ずにオンデマンドで、
ナポリVSローマを見たり。

Yahooニュースも見る。

そしたら、
サッカーに関わる残念な話が目に入ってくる。

海外ではよくあることやけど、
最近は日本のニュースが目につく。

いろいろなものが発達し、
情報が入るのが早くなったり、
拡散されたりするけど、

こういうニュースは見たくない。

もっとサッカーの本当の部分を見て欲しいと思う。

選手もサポーターも、
自分の行動がどうなるのかを考えて行動して欲しい。

全てのサッカーに関わる人が、
将来の日本のサッカーを背負っているという気持ちを持って欲しい。

みんなで作っていくもんやから。

サッカー界っていいね。

今度応援に行ってみよう。

そう思われるようなサッカー界にして行きましょう。


みんなで面白く楽しいサッカー界にして行きましょう。


播戸竜二