播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/06/14

開幕!

飛行機の中で開幕しました。

やっぱりワールドカップは最高!

いまスペインVSオランダ見てます。

やっぱり最高です。


そんな中、

全世界は西村さんの判定に沸いています。

どう思うかって?


はっきりとはわからない。

あれもサッカーの一部。

あまりナーバスにならず、

サッカー自体を見て欲しい。


あの中で吹くのは大変なこと。

全て正確なジャッジをするのは、
絶対に無理。

それも含めてサッカーやから。


このまま審判に対してナーバスになって欲しくない。

常にリスペクトを持って見て欲しい。

終わってから、
カメラを見て、
ああだこうだ言うのは簡単やから。



今はこの素晴らしい祭典、

素晴らしい試合に興奮しよう!

そして、
我らが日本を応援しよう!


このワールドカップで、
選手達が言うように優勝すれば、

どんなことをするよりも、
日本を知ってもらうには
手っ取り早い。

どんな人達が日本をアピールするより、

どんなモノを作って海外に売るより、

サッカーで、ワールドカップで優勝するほうが影響力は大!

これは間違いない!

今回ヨーロッパに行っても、
日本はワールドカップに出るの?
って何回も言われたから。

これは国をあげてサッカーを強くしないとね!(笑)

その為にはJリーグ!

Jを更に良くしないとね!


それにしてもミチはタフ!

13日の昼に一緒に帰って来て、

カメルーンVSメキシコから、
スペインVSオランダまで、

このままブラジルに行きそうな勢いやね!

スゲーぞ!ミチ!(笑)

英語もペラペラやったし、
お前についていくわ!(笑)

Cool!


皆さん!

サッカーを楽しみましょう!


ban!ban!ban!