播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/10/09

HUIS TEN BOSCH

ハウステンボスです。

俺には無関係?

NO.NO.NO!

行ってきましたよ。

しかも車で。


感想は…、


かなりいい!

素晴らしい!


めっちゃ面白かった!


小6の修学旅行で、
ディズニーランドに行って以来の、
テーマパークやったけど、

35歳も楽しめました!(笑)


5時間くらいの滞在やったけど、
飽きる事は一切なかったね。

しいて言えば、
フード関係を強化して欲しいのと、
せっかくヨーロッパの雰囲気なんやから、それらしいフードにして欲しかったかな。

光の王国は見れへんかったけど、
それでも大満足!

全然ヨーロッパじゃないけど、

こんな場所もありました。

衣装無料貸し出しです。(笑)



佐世保バーガーも食べたけど、
ハンバーガー自体を食べへんから、
違いが分からず…。

スリラーゾーンは、
ガチで怖いやつもありました。


こんなやつも。

しょうもないねー。(笑)

この緩さがいいでしょ。


とりあえず最高の天気で、
気温もちょうど良かった!

絶好のハウステンボス日和やったわ。


ただ、
帰りはちょっとバテた…。

運転キツい…。

次は電車やな。


世のお父さんは凄いよ!

子供と遊んで、
運転して。

世のお母さんのことは尊敬してたけど、
今回はお父さんの偉大さがわかったね!


オフ明けに、
家族サービス疲れをしてる
選手の気持ちがわかったわ!


俺にはまだまだ無理や!(笑)


ホンマ最高の旅やった。

ハウステンボスに是非行ってみて!


九州以外の人も、
サガン鳥栖を応援して、
嬉野温泉に泊まって、
ハウステンボスに行って、
帰宅!

そんな最高の旅を、
JTBanがツアーを組もうか?(笑)


各クラブが旅行会社とコラボして、
ご当地旅行を絡めたら、
絶対おもろいと思うけどなー。

試合後は、
みんなでご当地の食事。

ホームの人と食べるのも良くない?

試合が終わったら友達やからね。


いろんな企画を考えてやりたいね。

あっ、
俺は選手やから、
まだまだできひんわ!(笑)

でも、アイデアはいっぱいあるから、
誰か実現してくれへんかなー。


試合は一つのイベントで、
その他の事も楽しんで貰うことは大事やと思うからね。


イングランドでは、
試合が終わったら、
ホームのチームが、
サンドイッチや紅茶でおもてなしをし、
監督は敵の監督を監督室に呼んで、
ワインを振る舞うみたい。

凄いねー。

スポーツマンシップやね。


サガン鳥栖も試合が終わったら、
相手チームに何か振る舞いますか!

何が名産?

海苔?米?…


おにぎり!?(笑)


選手はおにぎりでも嬉しいかな!


嬉しい…嬉しい…


嬉野温泉!


温泉が用意出来たら最高やなー。


万博や埼スタにはお風呂があるけど、
ベアスタには無いからなー。

でも、
ホームがアウェイを、
もてなすことって大事やね。

お・も・て・な・し


これで東京オリンピックを決めたんやから、この気持ちが大事やね!


今日はナビスコかー。

ええなー。

選手として、
こういうピリピリする試合がしたい!

サポーターもそうやろなー。


鳥栖はまだ、
ACLの可能性がある。
優勝も!


ACLはホンマに楽しい!

あの場にまた行きたいね!




今日は久留米大学病院の、
小児病棟に行って、
子供達と触れ合ってきた。

サッカー選手として、
こういう事を、
もっとやらないといけない。

俺らは元気にサッカーが出来るけど、
病院を出られない人もいる。
苦しんでる人もいる。

俺らが行くことで、
ちょっとでも喜んでくれたり、
応援してくれたりして、
元気になってくれたら嬉しい!

ミチが言うには、
ヨーロッパは毎月あるみたい。

その辺りは、
更に学ばないといけないと思う。

日々勉強です!




味覚の秋。

皆さん食べ過ぎには注意しましょう!



ban談