播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/10/29

チャリティーサッカー!

今年もやります!

チャリティーサッカー2014!

http://www.j-pfa.or.jp/category/news/9486

12月13日.14日でやります。

13日はふれあい活動です。

選手が被災地に行って、
子供達とサッカーをします。

2年前に行きました。
みんなが凄く喜んでくれた事を思い出します。

14日は試合がユアテックスタジアム仙台であります。

俺は今回出場はしませんが、
今年の初めから、選手会の副会長として何回も会議を重ねて来ました。

その結果、
今年も無事に開催することになりました。

更に今年は、
日本サッカー協会と、
Jリーグも一緒にやってくれます。

今年で4回目ですが、
段々大きくなってきた事を感じます。

今年はスタジアムを18000人で、
満員にしようと話しています。

サッカーのチカラで、
今一度、復興支援ををしようと話しています。


そんな中、
10月27日に記者会見がありました。

選手会理事のみんなはもちろん、
大仁協会会長、村井チェアマン、
小笠原満男、武藤嘉紀も参加してくれました。



真面目なバージョン。


次は…。

サンタバージョン!

大仁さん、村井さん、
ありがとうございます!(笑)


あれ?
一人おかしい。
っていうのが昨日のブログ。(笑)

満男。

鹿島のキャプテン!

寡黙な男って感じやけど、
俺にとっては、
初めて会った19歳の時から、
何か馬が合うオモロイやつ。(笑)

ミチがこの会見をテレビで見たらしく、満男さんってあんな感じなんですか?
ってビックリしてた。(笑)


トナカイの被り物も、
嫌がってる風に見せてたけど、
喜んでたから!

今をときめくムトゥーも来てくれた!

爽やかな好感度の高い青年やったね!

舞台裏。(笑)


今後、
選手のグッズオークションや、
ジャストギビング寄付プロジェクトもあります。

また紹介します!



帰りは満男に送ってもらいました。

そこでは真面目な話もしたけど、

1999年。
ナイジェリアに行って、
二人で民家に遊びに行った時の二人と、
35歳の二人は、
全く変わっていませんでした。(笑)

満男は40歳になったら、
またみんなでブルキナファソに行こう!
って言ってた。

そうなれば面白いね!(笑)



チャリティーサッカー2014をよろしく!



播戸竜二