播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/10/11

ドノバン。

加地が行ってるMLS。

そこの伝説の男が引退します。

ランドン・ドノバン。

間違いなく今のMLSの礎を作った男。


俺はU-20W杯のアメリカ戦で対戦した。

彼はたぶんあの時17歳?くらい。

凄い選手がいるって言ってたし、
実際凄かった。

加地とはかなりの頻度で話すけど、

観客は凄いらしい。

4万や5万入るスタジアムもあるみたい。

あいつのチームは全く入らへんし、
この前初勝利をあげたようなチームみたいやけど…

これから更にMLSが盛り上がるのは間違いないね。


アメリカサッカーの星
ドノバンが辞め、

アメリカベースボールの星
ジーターが辞める。

日本では神戸で一緒にプレーした
藤本主税が引退するね。


主税も素晴らしい選手やったし、
一緒にプレーするのが楽しかった。

2年前のB級ライセンスは一緒やったし、
今年はA級に行ってたみたい。


一緒にプレーした選手が、
監督やコーチや、
フロントになったりしてる。

今迄と違った関わりがあり、
また新鮮な気持ちやね。

俺は選手って言うのは変わってないけど、周りが変わっていけば、
また違う刺激がある。

人生は面白いね!

カズさんは12歳上かー。

まだまだ遠いね!(笑)


ドノバン、ジーター、主税。

ひとまず、お疲れ様やね!



ドノban