播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/11/10

経験。

これはホンマに大事やね。

どうやっても身につかない。

経験するしかないからね。

サッカーでもそうやけど、

移動や会議もそう。

試合の移動じゃない移動。

また別ものやね。

でも、移動の時って不思議といろいろ考える。

そして冴えてくる。

何かのメカニズムがあるんかな?

個人差もあるんやろうけど。

福岡から東京までの、
飛行機の2時間。

時間の使い方も決まってくるね。

面白いもんやね。



今回も選手会。

今日は労使協議会という、
選手を代表して、
JFAとJリーグとJクラブと話してきた。

非常に勉強になる、
有意義な時間やった。

今後サッカー界が更に発展をする為、
それぞれが考え議論する場。

こういう場があることは幸せやね。

なんやかんやで、
人としての基本は、
コミュニケーションにあると思うからね。

俺はこのブログを通じて、
見てくれているみんなとコミュニケーションをしているつもり。

これを見て、
感じた事を、
メッセージとして貰っているからね。

皆さんにもいろいろ勉強させて頂いています!

ありがとうございます!

いろいろなことに興味があり、
いろいろなことを勉強したいです。

皆さん
いろいろ教えてください!(笑)


じゃあ、質問!

Jリーグが更に発展するには、
どういうことをすればいいと思いますか?


素晴らしいと感じれば、
チェアマンに直接話します!(笑)

どしどし待ってます!


QbandoA