播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/11/19

偉大な男達。

先輩方の話が聞きたくて。

時間を作っていただいた。


一人目はこの男。

佐藤由紀彦。

今年を以って引退します。

今年プロ20年目の大ベテラン。

JFLの長崎に行き、
J2に引き上げた伝説の男。

話はやはり熱かった。

話し出すと止まらない。

豊富な内容、
ウィットに飛んだ話。

やはり人を惹きつける何かがあるね。


そして、二人目。

藤本主税。

彼も今年を以って引退します。

プロ19年です。

この男も熱い!

俺がそうからなのか、
熱い男が大好き。

そしてまっすぐ。

自分の今後の道もはっきりしていて、
今後が楽しみです。

最終戦は、
主税の最初のチーム、
アビスパ福岡戦。
最高の最後にして欲しいね!



今回、
二人に無理を言って時間を作って貰ったけど、二人とも快く答えてくれた。

最近、先輩が少なくなってきただけに、
俺はめちゃくちゃ嬉しかった。

そして、毒を吐きまくった!(笑)

後輩と話す時は、
そりゃ我慢するよ。

だって先輩やし、立場もあるから。

ただ、
それは本来の俺じゃない。(笑)

昔から、
好きなことをし、
好きなことを言ってきた。

優しい先輩方はそれを温かく身守ってくれた。

この二日間もそうやったね。

そして、いろいろ聞けた。

これはこれからの俺の財産になる。

ホンマに貴重な時間やった!


二人ともまだまだヤンチャ!

だからこそ、
ここまで出来たんやろうね!

俺もまだまだヤンチャで行くで!


この二人の偉大な二人の、
今後の活躍を楽しみにしています!

そして、こんな男達が、
これからの日本サッカー界を、
引っ張っていくと思います!

楽しみやね!


Leband