播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/12/06

素晴らしい勝利!

本当に本当に素晴らしい勝利やった!

みんなの気持ちが入った、

魂が入った、

そんな試合やった。

残念ながら、
出場は無かったけど、
ベンチで感動してました。

まだACLは決まってないけど、
やれることはやったと思う。

そう思える、
本当に素晴らしい勝利やった!


ガンバは優勝おめでとう!

OBとして、
素直に嬉しいです!


セレッソは残念やけど、
ここから一丸となって、
一年で直ぐに上がってきてくれると信じています。



今日は浩二の最後の試合。

メンバーに入れなかったのは寂しかったけど、

あの場に最後にいれて良かった。


満男、ソガ、モト、浩二。

4人で切磋琢磨して、
17年間凌ぎを削ってきたんやと思う。

同い年でプロになり、
同じチームでずっとやるっていうのは、
本当に特別で、
特別以外の何物でもない。

俺らガンバ組は、
残念ながらみんなバラバラ。

イナ、イバ、ハシ、俺。

でも、まだみんな走ってる。

みんないろいろな状況やけど、

毎日戦ってる。


ヤットは優勝した。

代表でも頑張ってる。

加地は挑戦してる。

イシくんは明日決戦。

みんなみんな戦ってる。


そんな同い年が大好きやし、
負けたくない。

浩二が辞めるのは残念やけど、

先に次のステージに行くだけ。

俺らは一生仲間やし、ライバル。


ミチはこんなに黄金世代が好きなのは、
バンさんだけちゃう?(笑)

っていう。


でも、
今日の満男やモトやソガの涙を見て、
そんな事ないって思った。

他は見せへんだけ。

意識はしてるから。(笑)


ヤットにおめでとうってメールしたら、
まだまだ行くぞ!って返ってきた。

負けへんぞ!

って思ったね。




若い世代に言いたい。

俺らを越えて行け!って。

まだまだ越えられたとは思ってない。

それどころか、
どんどん弱くなっていってる。

もっと貪欲に、

もっとハングリーに。

今に満足するな。

何も成し遂げてないし、

怖さも感じない。

これじゃ、
Jリーグが面白くならない。

与えられるな。

奪い取りにいけ。

目の前の全てをなぎ倒して。

もっと一人一人が引っ張っていかないと、

俺たちはずっといるよ。(笑)



まだまだ行くぞ!


来年のJリーグが楽しみや!


Jリーグを愛する皆さん。

一年間お疲れ様でした。

応援ありがとうございました。

更に素晴らしいJリーグにするため、

一緒に戦って行きましょう!

浩二。
お疲れ様。

ツーショットもあるけど、

目が赤いからやめとくわ!(笑)

試合終わりはいつも赤いから…。



まだまだ行くぞ!



2014年12月6日
播戸竜二