播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/01/19

CPサッカー!

皆さん知ってますか?

CPサッカーを。

CPサッカーとは、
脳性マヒの7人制サッカーです。
パラリンピックの正式種目にもなっています。

http://jcpfa.jp


そのイベントに行ってきました!

みんなで一緒にサッカーをするというイベントでした。

ちょっとクリニックもして、
ゲームもしました。

脳性マヒの人と、
健常者の人が、
みんなで楽しくサッカーをしました!

一つのボールとゴールがあれば、
後は何もいらない。

勝利という目標に向かって、
みんなで走り、蹴り、応援する。

短い時間でしたが、
楽しい、有意義な時間でした。

改めてサッカーの素晴らしさを実感しました。

終わった時、
みんな笑顔でした!

これからもいろいろな交流が出来ればいいと思ったし、

もっとCPサッカーをみんなに知って貰いたいと思いました!

2020年は東京オリンピックもあります。

CPサッカー日本代表が、
パラリンピックで活躍できるよう、
みんなで応援しましょう!


楽しい一日でした!


水沼さん、小村さん、キタジ、カンジョも一緒でした!


banサッカー