播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/06/07

魂。

チャンピオンズリーグ決勝。

魂の戦いでした。

必死に見たから、
今日は一日死にました。(笑)

リカバリーの後は寝まくりました!


今日、
クラブハウスで、
自治体主体のイベントに参加したけど、
素晴らしかったです。

写真はないけど、
おばちゃん達には良くしてもらったし、
ちびっ子とたくさん触れ合えたし、
最高の時間でした。

地域に人達との交流は、
サッカークラブに絶対必要やし、
小さい時からクラブと接すれば、
死ぬまで応援してくれると思う。

今の成績関係なく、
ずっと続けてやっていけたら、
本当に素晴らしいね!


で、
チャンピオンズリーグ。

やっぱりバルサは強かったし、
メッシは凄かった。

でも、個人的には、
イタリアのDFにはシビれた。

組織で守る強さを、
改めて感じた。

一人一人のボールへの深さも。

これは今後自分達にも必要になってくると思う。


そして同い年の二人。

本当に本当に素晴らしかった。

あの場面で途中出場したシャビも、

全く慌てる素振りもなく、
チームのリズムをバルサに戻した。

ピルロも相変わらず一番落ち着いていた。

ただ、パスの精度がいつもより少し悪かったのは、ピッチなのか、味方の動きなのか。

終わってのピルロの涙にはビックリしたし、ユーベでの最後の試合なんかな。って思った。

それくらい覚悟を持ってたんやろな。


あんな舞台でやりたい。

それがサッカー選手、
播戸竜二の気持ち。

あの舞台が毎年あるヨーロッパは凄い。

アジアチャンピオンズリーグも、
もっと価値のある大会にしていかないとね。

それには日本のクラブが勝つこと。

ガンバとレイソルに頑張って欲しいね。


シャビとピルロ。

同い年で、

同じ世代にサッカーをした二人。

シャビはカタール。

ピルロはアメリカかな?

二人の決断は凄く納得出来るし、

この年齢まで、
あのレベルでやるのは本当に凄い!


俺も負けられへん!

まだまだこれから!

久しぶりの2連休を堪能して、

また次の試合に向けて準備したい!


Grazie!

I LOVE FOOTBALL!


banxapirlo