播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/08/10

釜石。

釜石でふれあいサッカーをやってきました。

子供達がみんな楽しそうやったし、

俺も楽しかった。(笑)


実戦復帰も果たした。

久しぶりのゲームでした。(笑)


点も取ったし、

走ってDFもした。

終わりの挨拶で、

少年団の代表の子が、

最後まで諦めずDFをした姿を見て、

自分もそれをやろうと思った。

と言ってくれた。


俺は負けたくないし、

点をやりたく無かったから、

必死にやってただけやったけど、

そんなふうに伝わったっていうのは嬉しかった。


もちろんサッカー選手やから、

サッカーを伝えたいけど、

1時間くらいで伝えるのは限界がある。


最後まで諦めない気持ちや、

負けたくない気持ち。

そんなモノをこれからも伝えていければいいかなって、今回感じた。



被災地もいろいろ回った。

4年経っても、
まだまだ整備されてないとこが多かった。

写真も何枚か撮ったけど、

載せて伝わるものでもなさそうやし、

今回はやめときます。


ちょっと時間あるある時に、

満男に、釜石にきてるぞ。ってメールしたら、普段はかけてこないあいつから連絡があった。

まだまだ仮設住宅で住んでる子もいるし、いろいろ問題抱えてたり、苦しんでる子もいる。

だから、サッカーで元気にしてあげて。

楽しませてあげて。って言われた。

コイツの言葉は重いなって思ったし、

J FOOTBALL DAYSの記事を読んでも、

心に響くもんがあった。


俺も俺の道を歩もうって思ったし、

自分が出来る事をやろうと思った。


自分の足で歩き、

見て、話さないとわからない事ってたくさんあるね。


身体はもしかしたら疲れたのかもしれない。

新幹線、バスも長かったし。

でも、それ以上のモノがたくさんあった。

スタッフとの交流。

選手の違った顔。

アンバサダーとの会話。(笑)


実り多いモノを手に、

明日復帰します!

全体練習に合流です!パチパチ。


早くサッカーがしたくてたまらないし、

リハビリをしたこの期間に、

間違いなく俺は成長した!


早くNACKのピッチに立ちたいし、

サポーターの声に後押しされたい。

(今の荒れたピッチはイヤやけどね。管理人さんよろしくお願いします!)


今日はゆっくり寝て、

明日に備えます。


最後に、

いろいろお世話になった松岡さん。

今日は一日ありがとうございました!


あと、

久しぶりの田舎トマト。

美味しかったー。(笑)


ban幸

2015/08/09

釜石へ。

ちょっと東北へ。

復興支援活動で釜石に行き、

ちびっ子とサッカーしてきます。


釜石は初めてです。

久しぶりの東北。

自分の目でいろいろ見て、

いろいろ感じてきたいと思います。


東北新幹線。

周りは見渡す限りの田園風景。(笑)


落ち着いた気持ちになるね。


ちょっとした小旅行。

何人かのチームメイトと行ってきます!


今日はケーキを持ってない川ちゃん。(笑)


ban北

2015/08/08

プレミア開幕!

今日も素晴らしい勝利!


そして今日からプレミア開幕!

待ちに待ったプレミア開幕!


最近、エルゴラッソから、
プレミアの取材を受けたました。

たぶん、いまコンビニで売られてるやつかな。

話まくって時間が足りんかった。(笑)


詳しくは読んでください!


取材と言えば、

スカパーさんにもされました!

セリエAスーパーゴールズ。


これも見てください!(笑)


ちょっと面白いし、
勉強にもなると思うよ!

スカパーで繰り返し放送されてるから、
チェックしてね!


あと、
ぴあのサッカー雑誌。

表紙にはなれんかったけど、
戸塚啓さんに話を聞い頂き、
岸本勉さんに写真を撮って頂きました。

こういう本物の人達と仕事をするのは楽しいです。

もっと取材して貰えるように頑張ります!


マンUは今年はなかなかやりそうやね!

おっ!

岡ちゃんが先発!

素晴らしいね!

ゴール取って欲しいね!


プレban

2015/08/07

回復!

しっかりリハビリして、

しっかり食べる!

だんだん良くなってきました!


Recobanry

2015/08/06

食。

食べるのは基本。

けど、

リハビリ中のいま。

いろいろ考えないとね。


もちろん普段から考えてる。

これを食べればどうなんや?って。


でも、
やっぱり鮨は好き!

毎日でも食べたいね!(笑)


今日も一日頑張ります!


ban鮨

2015/08/03

BBQ。

夏といえばBBQ。

今日はチームのみんなと。

こういうのっていいね!


次は優勝してやりたいね!


またお祝いして貰った。(笑)

また川ちゃん…。(笑)


家族やスタッフの子供達とも遊んだ!

水鉄砲。

楽しかった。(笑)


みんなで記念撮影。

勝手に載せちゃったけど、

大丈夫でしょ!(笑)


楽しかった!


最高の仲間やね!


写真は選手兼広報兼カメラマンの、
ノブ。(笑)

集合写真はセルフ。(笑)


ブログに出たいって言ってたけど、

今回の集合写真で出演したね!(笑)

ノブの下の子の、
大事な部分は守ったから!


またしたいね!


仲ban

Grazie!

たくさんのメッセージありがとう!

これくらい毎日来れば嬉しいね!

メッセージを見るのは楽しみやから、
バンバンください!


36歳になりましたが、
何も変わらないね。


外は相変わらず暑いし。(笑)


選手にも祝って貰った!

とりあえず誕生日は、
みんなで祝おう!

って事になってるけど、
やっぱり嬉しいもんやね!

祝ってくれる仲間や友達がいるって、
ホンマに幸せやね!


リハビリも順調。

少しずつ上げていってます!

どの試合に向けて。
って感じにはしたくないけど、
状態が上がっていけば、
行けるように準備します!

試合が恋しいね!(笑)


今日はゆっくり休んで、
また明日から走ります!


川ちゃんの鼻息が荒くて、
一回目はローソクが消えちゃったから、
こんな感じの写真!


ban36

2015/08/02

36歳です。

誕生日おめでとう!

播戸竜二さん。

ついに36歳です!(笑)


あっという間の36歳です。

初関東。

非常に楽しくやってます。(笑)


サッカーの面も、
まだまだ成長してます。

やること。
課題があります。

次の37歳に向けて、
しっかりやっていきたいと思います。

一日一日を大事に、
進んでいきたいと思います。


いつも応援ありがとうございます!

これからも播戸竜二をよろしくお願いします!


まだまだこれからです!


2015年8月2日

Happy Banthday

2015/08/01

仲間。

8月ですね。

と言うことは…。

ですね。


今日も苦しい中、
素晴らしい勝利やったね。



アトレチコと鳥栖の試合。

いいね!

こういう試合を、
いろいろなクラブがやって欲しいね。

選手もそうやし、
観にきた人達にとってもいいね!

相手はプレシーズンで、
新しい選手も多いから、
まだまだやけど、

リーガでバリバリやってる選手やし、
シメオネは素晴らしい監督やからね。

アトレチコの勝負に対するこだわり。

選手の球際の強さ。


日本がまだまだ学ばないといけない事を、選手と共に、観てる人達にも理解してもらいたいね。


これからPK戦やけど、
貪欲に勝って欲しいね。


ってことで、仲間です。

新しく仲間になりました!

キセログラフィカ。

大事に育てたいと思います。


やっぱりグリーンはいいね!



ban緑