播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/11/18

紙吹雪。

欲しいね。

紙吹雪。

Jリーグに提案しよ。(笑)


次もしっかり!


ban吹雪

2015/11/17

ゆっくりと。

今日のオフはゆっくりした。

昨日、しっかりトレーニングしたから、
今日は身体がバキバキやった。(笑)

残り1試合。

最後までしっかりやからね。


ベッドでゴロゴロしてた。

食事もいつもより軽く。

ただ、ひたすらゆっくりと。


こういう日も必要やね。

ずっと張り詰めてたからね。


自分では抜いてるつもりでも、

やっぱりシーズン中は難しいよね。


まだシーズン中やから、

潜在的にはゆっくりしてないかもやけどね。(笑)


最後の試合に向けて、

来年に向けて。

更なる成長が必要。


やるべきこともわかってる。

しっかりケアしながら、

身体がどこまで答えてくれるかやね。


ゆっくりしながらも、
いろいろ考えてしまってるわ。(笑)


明日もオフ。

明日もゆっくりやな。

映画見て、

本読んで。

ぼぉーっと過ごそう。


最高やね!


banpion

2015/11/14

やりました!

ふー。

長かったね。(笑)

やっと決まったね。


大宮に移籍して言った言葉。

一年でJ1に戻る。
優勝で戻る為に、
全身全霊で戦う。


これを実現できて、
ホッとしてます。


なかなかプレッシャーもあったね。

勝てない時は苦しかったね。


だから、
今日は嬉しいし、
ホッとした。

優勝はホンマに素晴らしい。

今日、
初めての選手も多かったし、
終わってからは、
また優勝したいって声が聞こえた。

それが大事やし、

それを伝えたかった。


サポーターにも同じ。

優勝はホンマに素晴らしい。

ああやってみんなで喜んだ事は一生忘れない。


だから、
大げさやったかもしれへんけど、
自分なりにいろいろやった。

日本人はああいう場所で、
喜びを爆発させないからね。

スカパーでちょっと見たけど、
なかなか良かったね!

ええ感じでみんな喜んでた!

選手、スタッフ、サポーター、クラブ。

みんなが一丸となってたね。


クラブで働いてる、
洗濯のみんな。
食堂のみんな。
掃除のみんな。
芝生のみんな。

みんなの勝利です!


社長と肩組んでた!
って言われたけど、

仲間やろ?(笑)

仲間とは肩を組むよ!

あの場所で肩書きは関係ないから。(笑)


本当にみんなの勝利!

このブログを読んで、
メッセージをくれる、
みんなの勝利!

本当に感謝しています!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!


勝利の美酒といきたいとこやけど、

まだ一試合残ってるし、
明日は練習試合です。

俺らはプロやし、
そんなもんです。(笑)


それに、
来年へのスタートも切ったしね!

J1でどれだけ戦えるか、

どんなプレーが出来るか、
また挑戦です!

本当に本当にありがとう!


ゆっくり寝ます。

おやすみ。



banpion





あと、
パリのテロに心が痛いです。

pray for paris

2015/11/12

11。

昨日は11月11日。

11播の日。

っていうか、

キング日やね。


昨日はカズさんの契約更新が発表されたね。


なんてこった!

いったい何歳やねん!

俺はいつまで追い続ければいいの?(笑)


って感じです。

明らかに刺激になります。


黄金世代もそうですが、

カズさんにはいつも刺激を貰っています。


昔から憧れ、

ずっとずっと追い続けていますが、

なかなか遠いです。(笑)


少しでも近づけるように、

日々精進します。


今日も元気元気で!



11ban

2015/11/10

スーツ。

週イチでは着たいです。

やっと最近、

着慣れてきました。


スーツにシャツにタイ。

そして、チーフ、ソックス、靴。

組み合わせは無限大です。(笑)


好きな感じはあるけど、

いろいろ挑戦したいね。


大好きなダンヒルのスーツに、

大好きなフォーシーズンズ。


最高の組み合わせやね。


ゆっくりしたオフでした。


今日はガンガン追い込みました。

筋トレして、シエスタして、

御飯前の今迄、

映画見ました。


『セッション』

熱くなりました。

プレイヤーと指導者。

どっちの気持ちも感じました。


今から御飯食べて、寝て、回復です。


また明日、バリバリです!



ban御飯

2015/11/09

朝。

早起きし、

読書しました。

オレンジジュースとトモニ。(笑)


ban読

2015/11/08

帰り。

帰りのバスです。

今日、自力での昇格は決めれませんでした。

今、バスの中で、
群馬対福岡を見てます。


讃岐までたくさんの人が来てくれました。

自分も10分くらい時間がありましたが、
決めれませんでした。



讃岐のサポーターも素晴らしかったです。

J2のいろいろな場所に行って思うことは、
それぞれの場所にチームがあり、
色があり、サッカーがあるということです。

何処も素晴らしいですが、

ただ、一つ。

スタジアム。

素晴らしいスタジアムがあれば、

更に素晴らしいモノになると感じます。


NACKは小さいですが素晴らしいです。

みんなが一体になれるスタジアムです。


来週はそのNACKで決めることが出来ます。


長い長い一年でしたが、

あと2試合です。


そして、
自分達次第です。

しっかり準備して、
最高の結果を出し、
みんなで喜びたいです!

今日も遠くまでありがとうございました。

スカパーで応援ありがとうございました。


また、
いい準備します!


遠征と言えば、
映画です。

今回は、
『インビクタス』
『ハッピーエンドが書けるまで』

二つとも面白かったです。

映画のおかげで、
遠征があっという間です。


香川のみかんは美味しかったです。

太陽をいっぱい浴びて、
濃厚でした!


ban戦

2015/11/07

削ぎ落とす。

最近いろいろなものが削ぎ落とされ、

スリムになってきたと思う。

体重も体脂肪も落ちてるね。


服も食べ物も、

自分の好み、食べるものがわかってきた。


と同時に、

挑戦や冒険はなくなってきてるのかな?


服や食べ物に、
今更、挑戦はしなくてもいいけど、

他のいろいろな事には挑戦しないとね!


何歳になっても、
何をするにしても、

挑戦っていうのは、
一つのキーワードやね。


こんなん書いたら、
来年のこと?

って思われそうやけど、
ただ、思ってる事を書いてるだけです。(笑)


チームの規律で、
試合の24時間前は、
試合の事は書けない決まりやねん。


だから、
俺が何をしてて、
何処にいるかは秘密。

こんなこと書いたら怒られるかな?(笑)


怒られるか、怒られないか、

オフサイドか、オフサイドじゃないか、

常にギリギリを攻めないとね。(笑)



挑む!

これが今年のスローガン。


そして、
俺の一生のキーワードやね!

今までもずっとそうしてきたし、

これからもそうでありたいね!


おっ、
ヤットから、
J1返り咲き頑張って!
っていうメールが。

あいつからメールなんて、
初めてちゃうか!(笑)

満男はMVPやし、
ヤットもバリバリ!

俺も負けられへんでー!


挑ban

2015/11/06

ロイコペwith…

昨日書いたロイコペ。

今日から早速使ってます。

それは…

卵入れです!(笑)


いらんと思うやろ??

イヤ、

今日の朝、

これに入ったゆで卵を食べたんやけど、

今迄とは一味違ったね。(笑)


デンマークの香りがしたね!


毎朝、ゆで卵を食べてる俺としては、

最高のロイコペです!


この深いネイビーもお気に入り!



ban卵

2015/11/05

ロイヤルコペンハーゲン。

知ってる??

ロイコペ。(笑)

ロイヤルコペンハーゲン。

食器です。


ロイヤルコペンハーゲンの、
非公式アンバサダーなので、

クリスマステーブルに行ってきました!


240年の歴史があります。

デンマークです。

ロイヤルブルーのボウタイです。(笑)

フラワーアーティストの、
東信さんのディレクションです。

俺の家のディレクションも、
して欲しいね!(笑)


男性に食器??

って思うでしょ?


俺は今日思ったね!

男性こそ食器や!って。


俺のロイコペ。

また紹介します!!


いろいろな人とも話が出来たし、
楽しい時間でした!

俺の生まれ年の食器です!









ROYAL COPENHABAN