播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/11/23

今シーズン終了。

今シーズンが終わりました。

久しぶりのJ2の舞台。

2000年とはいろいろ変わってたね。

42試合は、なかなか多かったね。

J1なら、代表ウィークに空きがあったけど、
J2は毎週必ず試合がある。

わかってはいたけど、
なかなかハードやったね。(笑)

チームとしては、優勝。

これしかない。

これが一番。

長いシーズン、
いろいろなことがあったけど、
優勝出来た事。

それが今年の全て。


個人的には、
試合にもしっかり絡めたし、
試合にも出た。
スタメンもあった。
ゴールも5点やけど決めれた。

もちろん満足はしてないけど、
ここ2年くらい試合もゴールも少なかったから、
改めて試合に出る楽しさ、
ゴールを取る喜びを再確認できた。

怪我での離脱も1回だけやった。

もちろん無い方がいいけど、
最小限やったと思う。

ケアもしっかり出来たし、
フィジカルの強化も出来た。

膝もだいぶん良くなったし、

トータルすると、
満足できる一年やった。

80点はあげられるかな。

普段は自分に厳しいし、
褒めることはほぼないけど、
今年は良くやりました!(笑)


関東ライフも良かった!(笑)

田舎者としては、
一回は関東に住みたいっていうのがある。(笑)

東京っていう街の大きさや、
楽しさも味わった。

若くして来なくて良かったね。(笑)
それくらい刺激的な街です。



一年が終わって、
出し切った。
疲れ切った。

っていう感覚はない。

逆にまだまだやりたいし、
たくさんの課題がある。

オフにゆっくり休むというより、
身体を動かしながら、
休むという感じかな。

身体の強化は、
今やからこそできるかもね。

毎年、毎年オフがあって、
何が正解かわからない。

でも、ある程度のイメージはある。

それを実践しようと思う。

意味のあるオフにしよう!



今日も金沢まで応援ありがとうございました。

新幹線が開通した金沢の街は、
活気で溢れていました!

ツエーゲン金沢も、
確実に街に浸透していました。

だからこそ、
サッカー専用スタジアムが欲しいね。

これから、
チャンピオンシップやプレーオフがある。

アルディージャも5日まで練習がある。

しっかりやり切りたいね。


今シーズンも、
たくさんの応援、
たくさんのメッセージ、
ありがとうございました!


ban2015