播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/01/25

この時期の話。

キャンプです。

19年目です。(笑)

まだまだ新しい発見がたくさんあります。

今年は年末年始をベタ休みではなく、
軽く動いていました。

始動してからの疲労感が、
今迄と違って、かなりマシ。

やっぱり身体は正直やなって改めて感じました。

こうやって鍛えていくと、
身体と同時に精神も鍛えらる。

起きた時の身体のダルさから、
一歩踏み出す強さは、
この時期ならではです。

これを一年中続けるのが、
今年の目標かな。

今日の午前キツくて、
ソッコー昼寝して、
起きても回復なんて全くしてなかった。

そこから踏み出す一歩は、
誰も助けてくれない。

自分の身体と意志で動かすしかない。

ただ、
ご褒美もしっかりあって、
動いてみれば、案外動けて、
これが一つ階段を登った感じ。
って自分で思えること。

こういうことが凄く大事なこと。

試合に出る。
点を取る。
ってことじゃない。

自分の中だけのご褒美。

そして、これの繰り返し。


今年は、
練習が終わったあと、
とりあえず3周を走ろう。
って決めた。

ペースはその日その日で帰るけど、
とりあえず毎回走る。

何かわからんけど、
とりあえず決めたから走る。

それに意味がある。

と、思う。思いたい。

思われる。(笑)


今日はとりあえず走りました。
走ってくれたメンバー。

左、北島通訳。
右、岩澤ドクター。

左は尾崎豊ではありません。(笑)

36の夜です。

同級生です。


今日もゆっくり眠ります。

この年齢になり気づきました。

サッカー選手にとって、
睡眠は大事です!

遅いけど、気付けて良かったです。


同部屋人がお風呂に入りました。

俺は読書して寝ます。

ちょっと難しい本やけど、
いろいろ勉強になります。


大寒波は大丈夫ですか?

気をつけてください。



大ban波