播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/08/08

復興支援。

今年も釜石に行きます。

選手とスタッフ、
会社の人達と。

去年も参加し、
子供達とサッカーをしました。

子供達が喜んでくれて嬉しかったです!

こういう機会に、
いろいろな人達とコミュニケーションを取れるのは素晴らしい事だと思います。

クラブっていうのは、
いろいろな人達がいて成り立っています。

選手ばかりが目立ちますが、
それを支えてくれる、たくさんの人達がいます。

一つの目標に向かい、
同じ船に乗っていますが、
コミュニケーション不足や、
遠慮などが多々あります。

そういうのを無くす為に、
こういうイベントは大事だと思います。


全員参加ではないですが、
みんなオフの日に参加しました。

こういう気持ちが一番大事だと思います。


みんなで一丸となって、
東北を元気に!
釜石の子供達を元気に出来たら嬉しいです!



昨日は練習試合でした。

残念ながら福岡戦のメンバーに入れなかったので、11:00からの炎天下の中、
バリバリやってきました!

90分出場して、1ゴール。

もっと点が取りたかったけど、
90分出来たのは嬉しかったです!

90分の試合をしたのは、
6.7年ぶりくらいだと思います。(笑)

何年も、
試合にちょっと出て、
次の日45分の練習試合。

みたいなのが多かったので。

しかも、セレッソ時代から最年長。

みんな気を使ってくれてました。(笑)


だから、
90分をやりたいという気持ちはずっとありましたが、コンディションが整わないと、怪我をしてしまいます。

5月から、新しい挑戦をたくさんし、
今は本当にコンディションがいいです!

昨日の90分も、本当に楽しかったです!

まだまだ俺はやれる!って感じました。


もっとレベルアップして、
チームの力になれるように頑張ります!


さて、
早起きしたので、
しっかり朝ご飯を食べて、
東北の街を散歩してきます!

バン散歩です!(笑)



ban歩