播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/11/18

感謝!

シーズンが終わったこの時期。

クラブとして、
感謝の気持ちを伝えるイベントが続いてます。

サンクスパーティーや、
スポンサーパーティー。

各地域へのイベント参加。

クラブが地域に愛され、
地域の人に愛される上で、
必要不可欠なモノです。

若い頃は、
しんどい!疲れる!
って思ってたけど、

年齢を重ねた今は、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


改めて、
いつも応援ありがとうございます!


どこに行っても、
ブログ見てます!
インスタ、フォローしてます。
と、声をかけられます。

嬉しい限りです。
ありがとうございます。

最後のban〜が楽しみです!
っていう言葉もいただきました。

普段のスタジアムや練習場では、
なかなか話す機会がありません。

その場所では、
サッカーモードになっている為、
なかなかリラックスして話せません。

だから、
こういう機会は貴重です。
素の自分ですから。(笑)


いろいろな経験をし、
いろいろな人に会い、
少しずつ大人になってきました。

ワインと一緒で、
これから段々アジが出てきます。

そんな男になりたいです。


天皇杯までは、
まだ5週間あります。

つくづくこのスケジュールの難しさを実感しています。

選手にとって、
いいスケジュールじゃないですね…。




いろいろな話がチラホラ入ってくる季節になりましたが、まずは自分の事に集中します。


自分と今に集中。


ゆっくりお風呂に浸かり、
早寝します。

それが今やるべきコト。(笑)




ちょっと思うことは、
見るだけじゃなく、
一言でもいいので、
メッセージが欲しいです。


人生について学びたいことはたくさんあります。

37歳。

これからどんな人生が来るのか。

考えても仕方ないですが、
いろいろな人達の経験は聞きたいです。

電車に乗ってる時、
家事や子育ての休憩中。
上司に怒られたり、
部下に困り果てたり。

ちょっとした時間に、
いろいろ教えてください。(笑)




サッカー選手もいろいろあるんですね。
って言われました。


そうです。
サッカー選手も普通の人間です。

ちょっとサッカーが出来て、
ちょっとオシャレな、
小さなオジさんです。(笑)


オジさんって響きはイヤやけど、
37歳って、一般社会ではオジさんよね…。


オジさんは、
全てさらけ出して、
ブログを書いてます。
リアルなオジさんを。(笑)


おっと、
早くお風呂に入って、寝ないとね。

回復が遅いから!(笑)



サンクスパーティーの写真です。

オジさん率が高いね。

シチュエーションクイズの、
シン・ゴジラのポーズ。

ゴジラのポーズって…。

オジさんわからない。(笑)


こんなに、
オジさん、オジさんを連発したのは初めてやな。


いろいろ受け入れていこ。


そっちの方が人生楽しいやろうから!!



banゴジラ

ban謝