播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/12/25

4強。

昨日は素晴らしい勝利でした!

素晴らしい?
とは、ちょっと違うかな。

先制し、退場者を出させたのにもかかわらず、
逆転され、何とか追いつき、延長勝ち。

勝ち!

という結果を見れば素晴らしいし、
それが一番大事。


でも、
決勝!優勝!ACL!

へ続くとなると、
それをどう感じるかやね。


と言いつつ、
やっぱり勝利は素晴らしいし、
次を勝って、何とか決勝に行きたい。

それがクラブの力になるから。


残念ながら、
俺はなかなかコンディションが合わない。

この年齢になり、
コンディションの大事さをヒシヒシと感じます。

若い時は何をやっても大丈夫やったし、
自然とコンディションが整っていたけど、
いまは一度崩すとなかなか難しいです。(笑)


これが年齢を重ねるということやろうし、
そことどう向き合っていくかが、
これからの課題やね。

カズさんが行ってた、
コンディションが全て!
っていう言葉の意味がわかります。


とりあえず、
このスケジュール。

これさホンマに良くない。

元旦まで行ったとしても、
来年の開幕のスケジュールを考えれば、
あまり長くは休めないチームばかり。

ACLやプレーオフがあると…。


これでは選手が休めない。


逆に休み過ぎてる選手もいるし。


この辺りも今後はしっかり向き合い、
議論していかないといけない問題やね。





それにしても快晴が多いね。

関東はホンマに住みやすい。


今後の人生がどうなるかは、
全然わからへんけど、
関東を気に入った事だけは確かやね。(笑)


毎朝、富士山を見るのが楽しみです!

静岡もええなー。

富士山の麓にいたキャンプは、
ホンマにぐっすり眠れた!


睡眠、食事、練習。

その精度を上げようと、
いろいろやってるけど、
やればやるほどわからなくなる。

何がいいのか、
何が自分に合ってるのか。

それを探し続ける、
サッカー人生なんやろうね!


元旦行きたいね!

吹田スタジアムで、
新年を迎えれたら幸せやね!


今日は、メリークリスマス!

残念ながら、
俺は全然興味ありません。(笑)


banタクロース