播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/05/25

勝利!


ルヴァン杯清水戦。

素晴らしい、素晴らしい勝利でした!

普段リーグ戦に出ていない選手が多く、
アピールが必要な試合で、
グループとなって戦えた事が、
何よりも素晴らしかったです!

カズマとアツシの初ゴールも生まれ、
チームとしてもいい積み上げが出来ました!

アツシのゴールは俺が触り、
DFに当たったゴール。

俺のゴールをアピールしたけど、
まぁ、しょうがないね。(笑)

自力で取れるチャンスが何回かあっただけに、
そっちを決めとかないとね。

アツシが初ゴールを思い出すたびに、
俺の事を思い出すやろうから、
まぁ、良しとしよう!(笑)


こうやって若手が活躍する事は、
ホンマに素晴らしい!

若手の選手はチームの未来。

そういう選手達がチカラをつけて、
レギュラーを脅かして行く。

レギュラーもポジションを取られないように、
更に努力する。

チームはそうやって成長して行くモノ。


いろいろな事を伝えても、
結局自分で経験しないとわからないモノ。



ただ、
この一勝で全てが変わるほど、
サッカーは甘くない。

素晴らしい勝利をしたからこそ、
今日からの練習や振る舞いが大事。


次の柏戦に向けて、
ガツっとみんなで向かいたいね!



個人的には、
久しぶりのスタメン。

キャンプから始まって4ヶ月ちょっと。

しっかり身体と心の準備が出来ていると感じたね。

プレーをする上で、
何がチームに必要なのか、
サポーターの望んでいるモノは何か。

そんな事を考えながらやりました。

勝利という結果以上に、
見てくれた人が感じるコトがあれば嬉しいです!



ゴールはいつも取りたいけど、
そんな簡単なモノじゃない。(笑)

ただ、ここ何ヶ月かトレーニングして来た事が、しっかり表現出来たので、それに対しての満足感はあります。

取れない自分に対して厳しくする事は簡単やけど、新しく取り組んだ事が出来た自分を褒めてあげたいです。


実況の木下くんには、
37歳の播戸!
久しぶりのスタメン出場の播戸!

って連呼されたけど、
そんなのを忘れさせるようなプレーを、
これからやって行きたいね!


朝起きて、
疲れはそこまで無い。

たぶん明日。(笑)

今日はしっかりリカバリーして、
次の柏戦にメンバーに入れるように、
しっかり準備したいです!


昨日わかった!

俺はまだまだ成長してる!


引き続き、
毎日毎日、コツコツと積み上げていきます!




最後に、
マンチェスターでのテロ事件。

アリーナもスタジアムも人がたくさん入る場所。

夢や希望がたくさん詰まっている場所。

そんな場所でテロがある。

こんな事はあってはならない。

多くの尊い命が奪われた事。

本当に寂しいです。


これ以上ない事を祈ります。


テロのない社会に。

一人一人が向き合い、
戦っていきましょう。


播戸竜二