播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/10/12

ウォーキング。


少しずつ回復しています。

今はウォーキングです。


最近は、
ウォーキングも嫌なほど、
いろいろなところが痛かったです。

足首、膝、腰…

サッカーをする時は、
集中したり準備をするので、
痛みは忘れますが、

根本的に無くなる訳ではありません。

隠したり、感じないようにしているだけです。


若い頃からそうしてきたし、
若い頃はそれで平気でした。


でも、
今は無理です。

そのツケがきてます。(笑)


だから、
カラダとしっかり向き合い、
ちょっとずついい方向に治してます。

イヤ、
治すじゃなくて、
戻すという感覚です。


人間本来のチカラが発揮できるカラダへ、
ちょっとずつ戻しています。


まずはウォーキングです。

カラダの事を感じながら、

季節の移ろいや、
風の匂い、太陽の変化、
その他、いろいろな事を感じれます。

サッカー選手がウォーキング?
と思うでしょうが、
土台はみんな同じです。


もちろんそれだけじゃなく、
他にもやってます。(笑)


ちょっとずつコツコツと。
しっかり積み上げていきたいです。



今日はいい天気ですが、
明日から寒くなるみたい…。(涙)


でも、
先ずは今日を楽しもう!


ban歩