播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/02/24

大杉漣さん。


ガンバ時代、
NHKのスポーツ大陸という、
ドキュメンタリーを撮ってもらい、
そのナレーションを、
大杉漣さんにやっていただきました。

いつか直接会ってお礼をと思っていましたが…。


素晴らしい俳優さんが、
サッカーの事を伝えてくれるのは、
サッカーを知らない人に興味を持ってもらう事に置いて、非常に重要な事で、
大杉さんがサッカー界に残した功績は、凄く大きく、偉大な事だと思います。



今日開幕したJリーグ。

ダゾーンで僕も見ましたが、
最高に楽しかったです!

サッカーという素晴らしいスポーツが、
更に発展していくよう、
いろいろな人達が伝えていかないといけないと思います。

サッカーを更にメジャーにする事が、
いろいろな人達を幸せにする事だと思っています。


大杉さんに喜んでもらえるようなJリーグに、僕たちはしていかないといけないと思います。


大杉漣さんの御冥福をお祈りします。





J3は開幕までもう少しあります。

FC琉球の開幕は3月11日です。

沖縄で待っています!

しっかりカラダを作ります!



播戸竜二