播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/03/01

功労金制度。


発表になりましたが、
Jリーグに功労金制度ができました。

選手会としても、
長く話していた事なので、
悲願ではありました。

長くプレーした選手が、
Jリーグに労ってもらえる。

これは制度やお金以上に価値がある事。

自分の頑張りを認めて貰い、
評価してもらえるは本当に嬉しい事です。


ただ、
これで終わりではなく、
選手にとっても、
Jリーグにとっても、
まだまだ良くなるような制度になっていくように、選手会としても働きかけていければと思います。


みんなの共通の目標は、
サッカー界が良くなる事。


子供達が夢見るような世界になれば、
サッカーがもっともっと素晴らしいモノになると思います。



沖縄に来ても、
いろいろ学ぶ事があります。


もっと沖縄にサッカーを広めたい。

興味を持って貰いたい。


その為には何が必要か?


選手もクラブも出来る事はたくさんあると思います。


もっとサッカーが良くなる為に、
みんなでやっていきたいですね!


開幕まであと少し。

しっかり準備します!




チェアban