河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2010/02/18

漠然と

漠然と
特に理由もなく、たまたま本屋で見つけた世界地図のポスターを部屋に貼ってみました。


こうしてじっくり見てみると、、、

11年前、広島から東京にやってきたときは一大決心という感じだったけど、世界中の広さの中では全くもって大した距離ではないことがよくわかります。

自分の好きな音楽の本場、ヨーロッパやアメリカに乗り込んで勝負してやろうと思えるくらいの自信や気合いが今の自分には足りない気がした。漠然と。

上京してきたばかりの18歳の頃に持っていた、あのギラギラした野心とか、無謀で根拠はないけどとてつもなく大きな自信を取り戻したい。

あと一年と少しで30歳。一般的に、勢いと経験が一番よいバランスになると言われている年齢。

このままではダメな気がする。現実から逃げず正面から向き合って、一日一日をもっと大切にしていかないと。

もっとやれる。日本を飛び出してやるくらいのつもりでちょうどいいはず。

また明日。

SHIN

コメント

いつも真さんの言葉ひとつひとつが力になってます。
高校入試自己推薦落ちちゃいましたが、一般頑張っていい結果伝えられるようにします^ω^

wink真君こんばんわ^^
そうなんだ、世界地図いいじゃん(笑)
大丈夫だよ、まだ若いよhappy01
自信ってのは、いつまでたってもね、その時その時でいいと思います。
今頑張ってることそれでいいんじゃ・・・(笑)
ぎらぎらはいつまでも、持ち続けていいと思うよ。
世界に羽ばたく人になれるよ、頑張ってね
現実逃避っもたまには必要ですww
ほどほどにだけど
真君のベース早く、聴きたいです。
春早く来ないかな・・・お仕事頑張ってくださいtulip

真さん、頑張ってくださいsign01

私も何か真剣になれるもの
見つけて頑張りたいと思いますup

「もっとやれる。」
真さんの力強い言葉に、ハッ!としました。
そうですョね?
そう言う強い気持ちや言葉って大事ですョね?

明日もガンバってゆけそうです♪
明日の更新も楽しみにしてます☆

真さん!
『もっとやれる。』
その気持ちを忘れずに、一日一日を大切にしていきましょう!!


私、真さんのベースめっちゃ好きです!!
本当にカッコ良いから!!

早く真さんのベース弾いてる姿、音が聴きたいです!!

う〜ん…。生きてくうえでずっとぶつかり続ける問題ですよね、きっと。
30代になってからちょっと開き直ることも出来ましたけど(笑)
結局は、どんな物事も自分で選んで自分の責任で決めて前に進んだら、それが自分らしい生き方なのかなぁ?なんて思いながら過ごしてます♪

真サンらしい勢いのある生き方、進んでくださいね!

真さん、おはようございます。

大志を抱け!

これは、青年への言葉でもあるはずです。

真さん、このブログを読んで頑張る覚悟がつきました。ありがとうございます!

その後、元気になりつつありますか?
深呼吸して、空を見上げてみてください♪
「このままではダメな気がする。現実から逃げず正面から向き合って、一日一日をもっと大切にしていかないと。」
ここ最近毎日思っています。
なかなか出来ないんですよね・・・。


僕も世界地図見るの好きですよ

世界地図見ているとこんな国あったんだとか新しい発見しますしね

僕は後1ヶ月ぐらいで20になります

地図見てるとなんか癒さますょねo(^-^)o

真くんかっちょええぇsmile
同じ歳だったねぇ。バランスとれた年齢かぁ・・・
私も色々考えるな。
これからK・Mさんとお食事行ってきまっすheart04

NEWブログ、いつも読ませて頂いてます☆

ふとした事がきっかけで昔の初心を思い出すって・・・大切なことですよね~
ワールドマップ素敵です!

物事達成には急がずアイデアを寝かせる時期も必要らしいですよ♪

グラミー賞のステージのように、
ロッカさんがワールドツアーで大歓声の中で演奏されてる姿を・・・
すでに昨年の春ワンマン大阪を見た後から妄想しつづけております、はい(笑)

ロッカさんらしく進んで下さい☆

私も真さんと同じくあと1年で30歳になります。
この1年はやりたいと思っていた事にどんどん挑戦していくつもりです!
そしてまずは目の前にあることから全力で取り組もうと思います。
お互い頑張りましょう!

さすが真さん!!!!!!!
カッコいいです!!!!!
私も毎日を大事にします!!!!

ロッカ☆モバイルの方の、真さんのコラム読んで、ワクワクしました(*v.v)。
続きが気になります!


真さんっ!
りさは真さんのベース大好きで
弾いてる姿はめっちゃ
自信に満ち溢れてると
思いますよ\(^o^)/

まだまだ可能性は
無限大です!
夢がある自分自身にもそう
言い聞かせてるし
漠然としてる世界にまだ
飛び込めるって信じてます。

私も同じくあと少しでついに・・・
30歳を目の前にして
私も「このままじゃダメな気がする」
って思ってるんです。
何かしたいけど、その何かが見つけられん!!
『現実から逃げず正面から向き合って、一日一日をもっと大切にしていかないと。』
この言葉、ものすごく響きました。
私も、一日一日を大切に過ごして
今、与えられたことに精一杯頑張りますsign03
ありがとう真サンheart04

家にも世界地図と日本地図が
はってあります(笑)

好きです、そういう攻めの姿勢 ☆

私も心のままに生きたいと思うけれど
子供という守るべきものがある今
自分の思いだけ動けない現実があります・・・

でもね、今は九州内限定ですが
ロッカのLIVEだけは譲れない !!

5月のワンマン楽しみにしてます (^O^)/

世界地図、おいら大好きです。何か理由はないけど、アメリカにいる今、地図を見ると大きな決意をしたなって思います。
あの頃の気持ちを忘れたくない。その気持ちを持ち続けるのって意外と難しいんですよね。
ダメだなッて思った気づきが、未来へ繋がる気がします。一日一日をどんな風に生きるかによって、それに見合った場所へと導いてくれると思ってます。おいらはアメリカに行くという選択をしてよかったです。

真さんの今回の日記、すごく深く感じました。ありがとう。以前にも何度も自分自身を気づかせてくれたから。

真さん、これからも色んな日記書いてくださいね!

From America

こんばんは★!
「このままではいけない」と思っている真さんならきっと大丈夫です∩^ω^∩
私も一日一日...一時間も ほんの一瞬も大切にしていかないと(´・ω・`)

大人になって歳を重ねると、攻める気持ちを忘れてしまいますね。
大事なモノが増えて守りに入るのは決して悪い事ではないのですが…
ふと、このままでいいのかな?って思う時があります。
何かに一生懸命になれてない自分に不安を感じる事がありますよ。

真さんのブログを見て、いろいろ考えちゃいました。
「もっと自分はやれる!」って言葉、私も心に留めておきたいと思います。

だけど頑張り過ぎないでくださいね?

かっこいいですねー!
私もそんな気持ち取り戻したいっっ☆

携帯のコラムで中学からの早熟な音楽活動について語ってられているのを読むのが好きです。

実は中学の頃の感覚が、いちばん研ぎすまされているんですよね!

そうです、世界を射程に入れて飛び立ってみてほしいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。