河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2010/04/30

ドイツの一喝!

ドイツの一喝!
夜中に部屋でぼーっと楽器を見ていると

「なんでもっと練習してくれないんだ?」


と楽器に言われた気がしました。

自分の中で、ツアー中だからとか言い訳をしていると

「言い訳なんぞ聞きたくない」

とさらに一喝された気がします。

わざわざドイツから大陸や海を越えて来た新品の楽器が、ちらかった部屋の隅でただのアンティークになっていたらそりゃ怒りたくもなる。しかも、ドイツ人を怒らせると怖そうなイメージが…

こんなとこに来なければよかった と思われては困る。そんな楽器はステージで力を発揮しないはず。

楽器との信頼関係を大事にできるミュージシャンで在りたいと思います。

自分には厳しく 音楽と楽器には深い愛情を

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/24015107

ドイツの一喝!を参照しているブログ:

コメント

しんさん、お久しぶりですhappy01
ドイツ人さん、お怒りなんですね。。。ほっとかれて寂しかったんですね。しんさんのブログ読んで、私も恐る恐る久々に楽器ケースを開けたら、しゃべってもくれませんでしたshockなんか化石みたい。おぉ・・・ごめんなさい。

真さん。おはようございます。こちらでは初コメントです。

楽器って弾いたら喜んでくれますよね!しばらく弾かなかったらスネてるような感じもするし。生きてるんだなーって思います。

ではでは。ツアー頑張って下さい!

ドイツ人を怒らせると確かにちょっと怖そう笑

これからもっともっと強い信頼関係を築けるといいですね!

練習頑張ってください(^-^)v

おはよーございます。

楽器の声は、真さん自身の心の声ですよ。きっと。(^_-)-☆

深いですね・・・

真さんの音楽や楽器に対する情熱やプロフェショナリズムをすごく感じました。
さすがっすね!!

こんにちは。
ツアー最高に好きな構成です!!!
とっても楽しめてま~す♪

ウッドベース君の練習頑張ってください!
弦さんと一緒に演奏されてた方すっごくお上手でしたのでsun

こんにちは。

本体がドイツで弓がイタリアなんですね。

練習をサボりすぎて私の楽器は・・・
でも梅雨と夏はあまりいい音がでないcoldsweats01
なんて言ったら我が家のドイツ人に怒られそう。

残りのツアーも楽しみにしてますnotes

楽器(&音楽)に対して そんなふうに思えるなんて^^

真くんの そうゆうとこ、すきですっ!


ドイツからやって来てくれた その素敵な楽器さんと、相思相愛になれるといいですねー♪

その姿を観られるの、楽しみに待ってますから〜(´∀`)♪


りさのFLITEもPIANOも
忙しくて最近週1くらいに
なっちゃってます。。。
久しぶりに触った時に
調子悪かったりすると
「ごめんね」ってついつい
言いたくなりますよね。。
分かりますー(´;ω;`)!!!!

TOUR楽しみましょ!!!!ひょい!!!!

素敵ですね^^
信頼関係って大切ですよね♪

練習がんばってください!!
ライブ楽しみにしてます^^

……私も部屋の隅に
トランペットが…

楽器との信頼関係って
演奏 コンディションに
少なからず影響ありますよね(汗

今日久しぶりに練習してみます(^◇^)┛

真さんの楽器に対する愛情は、いつも写真やブログから伝わってきます!素敵ですね!おいらも今アメリカでピアノ等習ってます。頑張りましょうね!!

From America

こんばんわ☆

楽器とのコミュニケーションも大事なんですね(*'o'*)

でもきっと楽器達も分かってくれてると思いますよ(^-^)

あまり追い込まないでね♪

生き物も楽器も皆同じほっとかれると淋しいですょね(^O^)/

うちは最近大切な物を手に入れたので、毎日持ち歩いて大切に愛情を注いでます☆

言い訳も大事ですよ((ワラ

ドイツ人ゎ怖そう((ワラ

真さん、こんばんは!
楽器って、自分の鏡だなって時々思います。
音楽と楽器への愛情、感じました☆
真さんが奏でる楽器は、幸せ者だと思います♪

こんばんわ。
今回は随分と真摯な感じの内容ですね、頑張って下さいsign03

ピカピカに光ってますね☆
お忙しいと思いますが、練習頑張ってください!
明日、岡山行きます♪

ドイツ人って怖いのかな?
いつかステージで披露してくれるんだねo(^-^)o
その時を楽しみに待ちましょうo(^-^)o

もうすぐ福岡にも来てくれますね。久しぶりだなぁ〜
(^-^)頑張ってねー

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。