河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2013/03/30

昨日のことなど

昨日は31歳のラストライヴでした!



去年、2回ほどサポートさせてもらったコーラスグループ”JULEPS”のアリオくんのソロライヴでした。ソロとしては初のワンマンということでこちらも気が引き締まった。アットホームな空間が彼の独特の優しい歌声に包まれて、素晴らしいライヴだったと思う。


ギター兼バンマスはヤスメイヤーこと中嶋康孝。この一年で何回一緒にライヴしただろうか。音楽に対する情熱とか、共鳴する部分が多いのでいろいろと話が早い。



そして、昨日プロ野球が開幕した。カープは逆転負け。今日は勝つ!!



みたい映画があって、、「ふたたび SWING ME AGAIN」って映画。渡辺貞夫さんも出演してて。でも近所のTSUTAYAには置いてなかった。


昭和30~40年代の日本のジャズシーン。なんかすごく好きで。本とか写真とか、鈴木淳先生(コントラバスの師匠)の話とかでしか知らないのだけど、戦後~高度経済成長で日本中が必死で生きてた時代、そういうときの音楽ってエネルギーに満ち溢れてて好きなのです。



最近、自分の周りのロックミュージシャンの間では、バンドの解散、活動休止、メンバーの脱退などのニュースが絶えない。久しぶりに会った友達と話をしても、メジャーレーベルや事務所から契約を打ち切られたとか、あまり喜ばしいニュースは少ない気がする。


寂しい気持ちになることも多いけど、人生いろいろ、バンドもいろいろ、そういう困難とも戦っていかんにゃならん!そんなときこそ、そのエネルギーが素晴らしい音楽を作っていくはず。


エネルギー振り絞って、やってやろーや!





ま、今日はこの辺で。



SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31327019

昨日のことなどを参照しているブログ:

コメント

真君、昨日はありがとう。
エレべもウッドもすごく素敵だった、うっとり聴いてたよ。

バンド事情、厳しいのね。
バンドだけじゃない、今の社会はいろいろ厳しいよ。
うん、人生いろいろ。
がんばるしかないね(と、自分にも言い聞かせてみる 笑)

真君のベースから元気と幸せをいただきに、また会いにいきますね。

あ・・・・
カープ、引き分けだったね。
まぁ、負けなくてよかった(笑)
明日こそは!!!

真さん31歳ラストライヴお疲れさまでした。
そしてBIGNOUN結成1周年おめでとうございます。
これからも素敵な音をたくさん聴かせてください。

更新さりげなさすぎて気づかなかったじゃないですか!!!笑
わかりました。これからまいにちチェックします(`_´)ゞ笑
うれしいな〜♪更新してくれると♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。